アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テーブルのデータは西暦で管理していますが、レポートでは和暦で出力する方法は無いでしょうか。生年月日の表示などはどうしても和暦の方が一般的なので、変則的な方法を探していますので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

Accessでの和暦の表示


ge   H1
gge   平1
ggee  平01

gggee\年     平成01年
ggge\年m\月d\日   平成1年1月1日
gggee\年mm\月dd\日 平成01年01月01日

ge\/m\/d H1/1/1
gee\/mm\/dd H01/01/01

レポートの日付のフィールドのプロパティの書式で上記より選んで設定してください。
    • good
    • 4

ACCESSでしたねm(_ _)m


日付の書式で同じように入力すればEXCELと同じだと記憶しています
    • good
    • 1

セル書式ユーザー定義で年のところを


gggeとすると平成、geとするとHとなります。
例ggge.m.d 平成16.12.25
例ge.m.d H16.12.25
となります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!