アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成の天皇誕生日は、12月23日で祝日だったので、振替休日でクリスマス・イブが休日になることもあったし、イブに近いその日にクリスマス的な事が出来ましたが、
令和からはそれが無くなって寂しいですね(^_^;)
というわけで、今年のクリスマス・イブは平日のため、ゆっくりお出かけできないので、
先日ちょっと早目に旦那さんと帝国ホテルでお食事してきました。
クリスマスプレゼントは、この前の質問でお話した時計を旦那さんにあげて、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11404210.html
私はダイヤのエターナルリングをもらう予定です♪(サイズお直し待ちちう)

皆さんは、何かクリスマス的な事はしますか?

これが帝国ホテル内のミシュラン星付きフレンチレストラン「レ・セゾン」でお食事した時の写真です。
コース料理は盛りだくさんでとっても美味しかったし、シャンパンやワインもたくさん飲んで、かなり酔っ払っちゃいました(^_^;)

「クリスマスはどんな事をしますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • わしさんに早めのクリスマス・ケーキです(^-^)

    「クリスマスはどんな事をしますか?」の補足画像1
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/23 18:12
  • 皆様回答ありがとうございます(人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませm(_ _)m
    今日は、サンタ役の人もサンタ待ちの人も楽しいクリスマスをお過ごし下さいo(^-^)o

    「クリスマスはどんな事をしますか?」の補足画像2
      補足日時:2019/12/24 08:57

A 回答 (10件)

ハイジ20188さん、初めてまして!


クリスマスプレゼント、ダイヤですかー!すごいですよね。
わたしは、何なもしない、いや、
店のケーキを強制的に買わざるました。
この写真を見る限り、私食べた事ないものばかりですよ。美味しそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はじめまして。
ダイヤの指輪は、サイズ直しが済んで、先ほど送られて来ました♪
この質問は、締め切ってしまったので補足で画像は上げられませんが、さきほど風鈴子さんの喜怒哀楽の質問に画像をアップしました、先日風鈴子さんにもお話してあったので。。
あの質問は、ぴっころちゃんさんも、回答されてましたものね。
お店にご勤務なんですか。ならそこで扱っているケーキを買わないとバツが悪いかもですね(^_^;)
写真のお料理は美味しかったですよ~。。フランスの松茸的な存在のセップ茸のスープとか、トリュフオイル入りの牛テールのポトフとか、フォアグラを包み込んだ豚足のココット煮とか。。デザートやスイーツもこれでもかとたくさん出てきて、大満足でした♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 15:22

帝国ですか?もちろん定刻で予約ですね。


忖度のオータニでなくて良かったです。
で、24日は夕方に車が車検から戻ってくるので、とりあえずそのままちょこっと買い物です。
25日はしばらく車が使えなかった分、いろんなところに買い物です。
それで終わりそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

>帝国ですか?もちろん定刻で予約ですね。

それがですね、ちょっと遅刻してしまいましたが、電話連絡したら快く対応して下さいました(^_^;)

>忖度のオータニでなくて良かったです。

私も、新宿御苑にお花見に行く時は、いつもオータニで食事をするんです、位置的に近いから便利なんですよ。紀尾井町なんて、そういう機会でも無いと行きませんから、せっかくなので。。でも、まさかあんな騒ぎになるとは驚いています(^_^;)

>で、24日は夕方に車が車検から戻ってくるので、とりあえずそのままちょこっと買い物です。
25日はしばらく車が使えなかった分、いろんなところに買い物です。
それで終わりそうな気がします。

愛車のP様が、久しぶりに戻って来てくれて、何よりのクリスマスプレゼントになりましたね(^^)
ポルシェのコックピットは一番のお気に入り空間なんですものね(^_-)-☆

私の次の質問は、年明け以降になると思いますが、また気が向いたらよろしくお願いしますo(^-^)o
今年も大変お世話になりましたm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(^-^)/

お礼日時:2019/12/28 15:38

クリスマスは普通通りですかね!笑


少し早めのクリスマスプレゼントに孫見れたから
頑張って寿司の出前とりましたから。汗
クリスマスイブもクリスマスも早めの今夜だったかも!笑

普通に晩酌に晩飯して普通に終わりかなあ?笑
アハハハハ

しかし豪華なメニューと言うか食事ですね!笑
新婚旅行でも食った事ないですよ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アムルさんこんにちは☆

クリスマスは、今年は平日ですから、お休みの日に早めにお祝いした方がゆっくり楽しめますよね(^^)
お寿司の出前、いいですね!お孫さんの笑顔に、美味しいお寿司、最高のクリスマスプレゼントになりましたね(^_-)-☆

写真のお料理は美味しかったですよ~。。フランスの松茸的な存在のセップ茸のスープとか、トリュフオイル入りの牛テールのポトフとか、フォアグラを包み込んだ豚足のココット煮とか。。デザートやスイーツもこれでもかとたくさん出てきて、大満足でした♪

今年もあとわずかとなりましたが、お体に気を付けて良いお年をお迎えくださいね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2019/12/28 15:43

爆笑!


セシルさん!間にはいっとるやーん!笑笑笑笑
    • good
    • 0

仕事ですだぁ~



( ^∀^)(笑)


正月も!

仕事ですだぁ~

( ^∀^)(笑)


Σ(゜Д゜)まぁ~いいっか!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんにちは☆

そっかー、大変だね。
身体に気をつけててがんばってね(^^)
わしさんだけへの、個別補足でクリスマスケーキあげといたからね(^_−)−☆

お礼日時:2019/12/23 18:14

庭にイルミネーションを、エントランスにクリスマスツリーを飾る。


イルミネーションにはサンタクロースが梯子を登るシーンあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンタクロースがはしごを登る?すごいですね!
是非画像を見せて下さい!

お礼日時:2019/12/23 08:37

ハイジさんこんばんは♪



夫婦みずいらずのロマンチックなディナーですな〜!
プレゼントしあったり、素敵すぎだろ〜!
当家も今日図らずも夫婦みずいらずのディナーだったけど、
近所の回転寿司だわ〜笑

クリスマス、サンタのプレゼントの子供との茶番劇はもう話したと思うので、去年のクリスマスイブの話、、、

高校の親友A(男・妻娘あり)の家族の年賀状を私が作って、その後近所の親友B(女・母子家庭)を誘い3家族で食事に行ってAに奢ってもらうのが年末の恒例行事なんだけど、去年はクリスマスイブだったので、じゃあ当家でたこ焼きパーティーでもしようかと提案したらAの家族がクリスマスケーキを買ってきてくれました。

さて年賀状もできたしたこ焼きを焼こうかというところで、Bを誘うのを思い出し、すぐ来いと電話。電話を切った瞬間私とAは気付きました「あ!今日Bの誕生日じゃん!」Bはイブが誕生日なのでみんな覚えているんだけど、なぜかその時まですっかり忘れてたんです。

誕生日にいきなり呼び出したのなら、サプライズバースデーと相場は決まってるじゃないですか、だからあわててクリスマスケーキを誕生日ケーキに仕立て、部屋にHappyBirthdayの飾り付け。Bが来るなりクラッカーを鳴らしてみんなで「おめでと〜!」

Bは息子が出かけてしまって、誕生日なのにひとりでさびしくしてたんだそうで、Aは「息子を出かけさせたのもオレらの演出のひとつさ♪」とうそぶきました。

さてたこ焼き、当家とA家で焼き始めたのはいいけれど、ちっともうまく焼けず、Bが「あたしにやらせてみろ」と串を持ちたこ焼きをくりくりと器用に焼き始め、まるでお店で買ったような仕上がりに!チーズやキムチを入れてみたらこれがまた絶品!

私はうっかり「Bがちょうどヒマで助かったわ〜!」と言ってしまいました。まぁサプライズを装ったのはバレバレだったんですけどね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

みかささんって、個人的なお知り合いにも、年賀状を頼まれたりして、デザインの能力を頼られているんですね!
お礼がお食事の奢りだったら、たくさん食べなくちゃですね(^_-)-☆
Bさんを誘うの忘れちゃ可哀想~。。しかも誕生日も(^_^;)
でも、ギリギリ、直前に、誕生日を思い出して、セーフでしたね(^_^;)
しかしよく、急にハッピーバースデーの飾りつけを出来ましたね~!そこはみかささんのクリエイティビティが一役買ったのかな。
とっても喜んでくれたでしょうね!
シングルマザーにとっては、持つべきものは優しい男友達ですねo(^-^)o

それから、先日の、みかささんのSWについてのコメント、とても興味深くてなるほどなーと思いました。
ヨーロッパなどは、歴史も古いから、その時代の国王や皇帝(ナポレオンとか)などの英雄がいるし、ギリシャ神話にもヘラクレスなどのヒーローがいるし、日本にもヒーロー的な武士(信長など)がいるけど、
アメリカは歴史が浅いですものね~。。だから、歴史的ヒーローへの飢餓感があるから、
それを埋める存在として、マカロニウェスタンとか、SWがあるんですねー。。
スーパーマンとか、スパイダーマンみたいな、ヒーローものの映画がやたらヒットするのも、そういう背景があるのかな。
そして、日本文化が、SWにそんなに影響を与えていたなんて知ってびっくりしましたよ!
それは光栄なことですねー。。
ちょっと調べたら、黒沢監督は、スピルバーグにも影響を与えていたんですねー。
私には馴染みの薄い存在でしたが、改めて日本の映画ってすごいんだーと思いました。。

昨日は、ゴッホ展に行って、美術鑑賞納めしてきました。
思ったよりすごい混んでいて、やっぱりゴッホって日本人に人気あるなーと思いました。
私が南フランスで訪れた、ゴッホが入院していたサンレミの療養所を描いたとても綺麗な絵を観れて嬉しかったです。

今年も大変お世話になりました。。本当に感謝していますm(_ _)m そしてとっても楽しかったです◝(^▿^)◜
私の次の質問は、年明け以降になると思いますが、またよろしくお願いしますねo(^-^)o(新しい質問出したら、みかささんのこの回答にgood 押して合図しますね(^_−)−☆)
みかささん、お身体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね(^-^)/

お礼日時:2019/12/30 17:26

イベントは、全てスルーです。

平日と変わらずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人はクリスチャンじゃないですしね(^^)
中国人も、あんまりお祝いしないらしいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/28 15:44

サンタクロースがはしごを登る?すごいですね!


是非画像を見せて下さい!

そう見えるだけ。
実は各階を登るようにその数だけサンタを置いて最初に一番下、次は二番目、次は3番目と1つずつ点けて、すぐに消し、次の上を点けて消しを繰り返す。
そうすれば登るように見えるでしょう。

一般的にそうなっていませんか。画像は勘弁ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど。可愛いですね(^^)
ご家族は喜んでいるでしょう?

お礼日時:2019/12/23 09:17

★自分が勤務する老人ホームで「300円均一サンタ」します。



おじいちゃんおばあちゃんひとりひとりに、ふさわしいプレゼントを百均で探して、
ラッピングして、サンタのコスチューム着て、大きな袋抱えて、合計9フロアー
90人分のプレゼントを手渡しします。

予算は、ひとり330円。担当するお客様は、職員ひとりにつき3人です。
とても悩みます。


パンダの大好きなおばあちゃんには、「パンダのクッション」「パンダのタオル」
いつもテーブルで臥せ寝しているおばあちゃんには、「羊の臥せ寝用クッション」
おやつを残してばかりのおばあちゃんには、「インコマグ」「スコップ型スプーン」
ぬりえが大好きなおばあちゃんには、「365日の誕生花のぬりえで作る万年カレンダー」
ご家族からの手紙が毎週送られてくるおばあちゃんには、「整理用状差し」
整理整頓が好きなおばあちゃんには、「手作り編みヒモかご」「ハンカチ」

大変だけど、それぞれの個性を大事にしたプレゼントを考えるのは、とても楽しいです。


★後輩の職員から「クリスマスプレゼント」をもらえそうです。
【百均銀行】に、「100おおきに」の定期預金をしてくれるって。
モテるな…オレ (*^^*)




★前々から言っている「電話でアカペラコンサート」クリスマスバージョン…
 こちらも、10周年を迎えました。
 ここで知り合って、10年も仲良しでいられたことの喜びは格別です。
「クリスマスはどんな事をしますか?」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんばんは☆

クリスマスに、そんなサービスをする老人ホームがあるなんて、素敵ですね!
サンタのコスチュームを着るのは、楽しそうだけど、
一人で90人にプレゼントを渡すのは大変でしょう!
しかも、ひとりひとりに、その方の好みに合ったプレゼントも選ぶなんて、すごいですね!(*゚O゚*)
なんか、準備だけで、ものすごい時間と手間ひまがかかりそうだけど、
百均様の、皆様へのお気持ちがあるから、選ぶのも楽しいのでしょうね(^-^)
百均様の、愛情のこもったプレゼントを渡されて、皆さん、さぞかし喜ばれたことでしょう!
皆様からの笑顔があれば、300円均一サンタさんになったかいもあったでしょうね(^^)
そんな風に、職員さんからの、優しさをたくさんもらえるおじいちゃんおばあちゃんは、本当に幸せですね~♡
お疲れ様でした~*・゜゚・*:.。..。.:*・'*(^▿^)*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

職場の女性にクリスマスプレゼントもらえるんですか?
100円おおきに預金券だったら、いいですね(^^)
10年後に、色々特典をつけて、返してあげられたら、いいですね(^^)

「電話でアカペラコンサート」は、七夕だけでなく、クリスマスもやっていたんですか。
それも、嬉しい、クリスマスプレゼントですねo(^-^)o

百均様のクリスマスは、たくさんの温かい気持ちに彩られていますね(^-^)
私にも、回答のプレゼント、ありがとうございました(^-^)
お体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね(^-^)/

お礼日時:2019/12/29 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!