アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ピアスの穴を開けたのですが、位置が下になってしまったと後悔しています。
穴の位置は下の端から6mmのところで、写真のピアスは直径4mmです。
左耳の方は角度が下向きに貫通している感じもあり、耳の端からの距離がよけい短く感じられます。

ピアスをあけてもらう場所では、わりと端から7mmか8mmをすすめられる場合があるという記載も見かけ、
やはり私もあと1mm上にすれば良かったと思ってしまいました。
(あと2mm上だと、耳たぶのほぼ中央になってしまい、格好良くなくなりそうなので、それは避けたいです。開け直しの場合、元の穴からなるべく離した方がいいそうで、2mmは開けた方がいいのだと思いますが…。)

今の位置ですと、大きめや重めのピアスを付けるのが微妙というのもあります。

穴をふさいでピアスを空け直した方がいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「このピアスの位置、どうでしょうか?」の質問画像

A 回答 (2件)

私も質問者様位の位置に若い頃2つ開けました。

その位置だとピアスによっては、ピアスが耳から下にはみ出してしまう事が多くイマイチでした。特にキャッチをつける大きめピアスは微妙でつけなかったです。

今はその上にもう1こずつ開けました。
右に2こ、左に3こ空いてます。

貴方の位置に空いてる穴には、ぶら下げる形のピアスをしてます。
その上に空けた穴にはキャッチの大きめピアスしてます。

今、左右綺麗に揃った位置に空いてるから閉じるのは勿体ないです。
そこはそのまま空けといたままにして、又いつかその上にピアスの穴を空けたら使いわけできて良いですよ!
    • 0
この回答へのお礼

耳からはみ出すのは微妙ですよね。

複数箇所穴をあけるのはしないつもりです。
左右1つずつになりますので、いまのうちに穴をふさいで少し上に微調整した方がいいのではないかと迷っています。

開け直す必要ありませんよ。

あえてギリギリに開け
耳たぶからハミ出す様に、
ピアスするのも洒落てますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

端の方に付けるのもカッコいいというはあるのですけどね…。
もっと重いものもあると思うので、端すぎないかな…と。
写真のピアスだけを付ける訳ではないので、もうちょっと上の方がいろいろ対応できていいかな…と。