アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実数と虚数と複素数って何ですか?

実数はプラスの数字のことですか?

虚数がマイナスの数字?

複素数はプラスとマイナスどちらでも良い数字ってこと?

A 回答 (6件)

こちらがわかりやすいと思います。



https://atarimae.biz/archives/500
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/04 12:17

>>実数はプラスの数字のことですか?


虚数がマイナスの数字?
複素数はプラスとマイナスどちらでも良い数字ってこと?

全部間違いです。
    • good
    • 1

全く違う。


虚数は実数ではない複素数。
虚数は自乗して負の値をとる。
まともに授業を受けていたらわかる話。
    • good
    • 0

多分ですが



実数 : 普通の数。正も負もゼロも含む。分数や無理数もココ

虚数 : 数学や物理なんかで理論的な話とか問題解くときに便利な概念。√(-1)を無理矢理存在するものとして仮定した数。2+3iや-4-5iのようにiという記号が付く

複素数 : 実数と虚数合わせたもの
    • good
    • 1

間違えました。


a+biを例にあげますと、
実数はa(b=0)
虚数はa+bi(b≠0)
    • good
    • 1

わかりやすいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!