プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に浮気された事が許せないのは、自分のせいなのでしょうか。沢山話し合って、自分に非があったことも事実なのに、どうしても悲しみと復讐心が離れません。これは彼氏が好きだからというより、自分のプライドが許せないだけなのでしょうか?本当は彼氏の事心から愛していないなら、いつまでも許せずこんな黒い感情が芽生えてしまっているのでしょうか?自分ではもうわからないので客観的な意見をお願い致します。

A 回答 (7件)

浮気って時間をかけて積み重ねてきた信頼を秒でぶっこわす裏切り行為なんで、許せなくて当前では。



中には「お互いに浮気してるけどうまく付き合ってる」という奇跡的に価値観が合った人らもいますけど、大抵の場合浮気するのは片方で「自分の価値観を許容しろ」と上から相手に迫るんで、そりゃ盛大に傷つくし怒るわな
    • good
    • 1

私は当時彼(現在は夫)に浮気され、その後結婚したものです。



私はされて初めて思いましたが、なかなか浮気を許せる人っていないと思います。
私も3股されて、最終私を選んでくれたけど、ことある事にアンテナ立っていました。

許せる・・・というか、「あ、この人本当に今ほかの女の子に興味ないな」と思えるようになった時に、初めて浮気されていた黒い気持ちがすっと消えました。

時間がかかってもいいなら、彼の態度をこれからじっくり見て言って判断してもいいと思います。
すぐに浮気を許すことなんて出来ないから、そこは焦らなくても大丈夫です。それが当たり前だから。
    • good
    • 0

質問者さんの考えているご自分の非とはなんでしょうか?


どんな理由があれ、浮気を許せる人は少ないと思います。
自分のプライドが許せないというのはありますよね。ないと言ったら嘘になると思います。

悲しみが大きく復讐心が離れないのは、彼氏さんのことを心から愛していないのではなく、
信用していたし愛していたからこそではないですか?
信用していたから裏切られた気持ちが大きく悲しかった、自分の悲しみがどれだけ深いものか相手にもわかってもらいないから復讐したい、ということのように思います。

それは黒い感情ではなくSOSだと思います。
また、彼氏さんを許したいという気持ちがお強いのですね。
彼氏さんの浮気行為によって愛が冷めてしまった、好きという感情が消えたということであれば復讐など望まないはずです。一刻も早くその人との関わりを断ちたいと思うのが普通ではないでしょうか。

許すことは大変に難しいことだと思います。
間違いなく時間はかかりますよね。失った信用を取り戻すのは簡単なことではないですから。
ではそうするにはどうしたらいいのでしょうか?
悪いことをしたのですから何かしらの罰を与えることは考えてみましたか?
自分がしたことの重大さに気が付いていなければまた同じことを繰り返すかもしれません。
彼氏さんとよく話し合って、どのように償うつもりなのかなどもう少し詳しい話をしてみてはいかがでしょうか。
自分の行動を振り返ることも大事ですよね。
知らない間に傷つけていたり、相手に注意を向ける時間が不足していたり、、

今質問者さんが持っている感情は”黒い感情”ではないと思います。
一度浮気をした人を許すのは、なかなか大変なこと。
ですから、あなたが安心できる条件を出すことで、彼の気持ちを少しずつ変えていくことができればいいですよね。
その条件についても一緒に話し合ってみてください。

質問者さんが本当に彼氏さんを愛していて、これからも一緒にいたいと願うのであれば、
この試練を乗り越えて強い絆で結ばれたお二人になっていけるよう、応援しています。
    • good
    • 0

浮気見つけて問いただして


勝ち誇ったつもりで
相手に謝罪させるために話し合う
ぎゃふんと言わせて 土下座させてもうしませんと約束させる
そんな高飛車で高慢ちきな女を以前と同じように抱けるでしょうか
日頃の態度が
何をしても気に入らないと 話し合い
貴方が悪い 私をこんな気持にさせたから
と謝罪させる
そりゃあ
他の優しい女と楽しくHしたいわ
貴方の愛しているという言葉は
私の奴隷として可愛がって上げるから
忠実な僕でいなさいと言う意味
相手の事なんて一つも考えていない
貴方のこうしなさい
ああしなさいの押しつけ
思うようにならないからイライラする
だけの事
もっと
可愛がって抱いて欲しいのに
他の女にも同じようにしたと怒る
だから
お義理で抱くことになる
男はあんたの手から逃げたがっている
それだけの話し

楽しいんだ
好きという人間を
いたぶるのがさ
    • good
    • 0

彼氏が浮気したのは、彼氏が浮気をしよう。

したい。しても構わない。と、無意識又は自覚して考えて行ったから浮気したのです。それともあなたが彼氏に浮気するように勧めたのですか。もし、あなたが勧めたなら、あなたにも責任が有り、彼にも実行当事者としての責任があります。

好きな異性に浮気されて自分にも責任があると考える考え方は、事なかれ主義な人が考える思いつきの考えです。彼氏の浮気の事実をうやむやにする理由を見つけているだけです。自分が妥協すれば済む話ですので自分にも責任の一端があったのだ。と、考えることで彼を好きでいられる上浮気問題のいらつきも緩和可能になります。

仕返しを考えるよりも、浮気をしない対策を2人で協議するのが理性的な解決策になります。浮気という気持ち中心で可能になる行為に対して、その行為の善し悪しを理性で考え判断すればいいのです。協議できない相手なら気持ちを一つにすることは不可能ですので、彼との将来は無いものと決めればいいのです。彼の内面、あなたの内面をこころの眼で見詰めても解決はしません。余計に鬱の世界に引き込まれるだけです。
    • good
    • 1

>自分に非があったことも事実



だったら彼氏は質問者と別れれば良かったのでは。

浮気が許されることがあるのは、された側が許容するぐらいで、浮気行為そのものに正当性もあまりないかと。
    • good
    • 3

大して好きでなくても、コケにされたということで自尊心を傷付けれた部分が大きければ怒りますよ。


好きだったからこその悲しみもあるだろうし。色々要素はあって複雑なもんですよ。
彼氏にも、浮気相手の女にも怒りがあって当然ですよ。

状況によりますが、周りの人間に知れ渡ってたり恥をかかされたと思ったら許せないと思います。
特に若ければ若いほど辛いと思いますね。こんな男を信用した自分に腹が立ったりもするでしょうし。
個人差あるけど、1年くらいはハラワタ煮えくりかえっててもおかしくないですし。20年くらい恨んでも普通です。

ちなみに私は浮気されたと分かれば速攻で別れる派で、顔面にグーパンして別れました。
(もう25年くらい前の話で、顔もあまり思い出せない男ですが今でも普通に大嫌いです)

浮気するような男と一緒にいたいですか? 黒い感情を芽生えさせる男の隣にいて幸せになれると思えないんですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!