電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岡山市って田舎のくせに 岡山県民は何故都会都会ってアピールするの?
私は神戸市に住んでますので、岡山市には何度か行った事有ります、その上での意見です。

A 回答 (16件中11~16件)

赤穂が都会だと思う人がいるかな?兵庫県も以外と岡山よりい、な、か、と言えるじゃ無いかな?

    • good
    • 2

岡山県での都会と言う意味だと思う、例えば兵庫県の都会と言えば?三ノ宮、西宮、武庫之荘等これは違うけど、岡本なんか、色々言う奴が居る

、俺的には、姫路なんか良いねぇ、だけど、これらの地域の方々は、都会だとは、思っていませんよ❗️
    • good
    • 0

「おかしな回答されるなら絡まないでください」←これって 意味あるの?



ブロックして 再回答 させない様に してるのに?


おかしな偽お礼されるならブロックしないでください
    • good
    • 3

新幹線も止まりますし、四国への玄関口です。


しかも人口が70万人以上います。この数字は兵庫県で言えば兵庫県第二位の姫路市よりも20万人、西宮や尼崎よりも25万人も多いです。
岡山県自体はたしかに田舎かもしれませんが、岡山市は山陽道で神戸、広島の次に人口が多いですし、都会だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃくちゃ合併しての70万ですやん笑
実際言ったことあります?
西宮や尼崎の方がよっぽど都会
一緒にせんといて
人口密度が違い過ぎます
電車ですぐ梅田行けるし

お礼日時:2020/01/09 21:06

岡山県の中では1番都会だということでしょう。

神戸市も奈良や京都、大阪から見たら田舎とかレベルが低いって思われている……かもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西同士馬鹿にする?
関西人ですが
そんな話聞いた事ないです。

岡山なんて 1番都会が岡山だけで 周辺に大都市もない 県民皆様 あの程度の街で買い物してるんでしょ?
考えられないど田舎

お礼日時:2020/01/09 21:08

人それぞれ



東京都民から見れば 神戸市は田舎

人に依り 基準が違うのだから 仕方ない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

神戸市に住んでるから、近隣の岡山市の事情をよく知ってるって意味ですが?
神戸市と比べて田舎、都会とか一言も言ってないですよ。

攻撃的な回答を入れてくるって事は
あなたは岡山県民ですね
これは失礼いたしました。

おかしな回答されるなら絡まないでください

お礼日時:2020/01/09 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています