【お題】王手、そして

ゴールデンウィークに三朝温泉から蒜山高原までドライブを計画しています。地図を見ても道がややこしく、あまりよくわかりません。
間違えやすいところや道幅が狭いところなど、気をつけるところを教えてください。

A 回答 (3件)

所用で山陰をよく走る者です。



お問い合せの三朝~蒜山のルートですが、直行されるのでしたら
単純にR179~R482~R313でよろしいかと思われます。改良されて走りやすくなっています。
また倉吉市に出て、R313犬挟峠トンネル経由という手もあります。こちらは高規格のバイパスですので運転しやすく楽。

蒜山に行く前に大山に寄られる御予定であれば、上述R313の関金温泉からアクセス可能です。

道路はきわめて整備されておりますので特に問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷うことなく、ドライブできました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/12 17:56

どこを経由するのか解りませんし高速を使って行くのかそれによっても変わりますが、溝口から桝水を通るのであれば桝水から鏡ヶ成までは比較的道も狭く急カーブの連続する部分が多く対向車がカーブでショートカットする場合も多いので、注意が必要です・・・



標識を良く見ていれば迷うところは無いと思いますが、ボケーーと運転していれば迷う以前に危険ですし、景色が良いところでも脇見には注意(対向車の脇見にも)桝水から鏡ヶ成に出たら右に曲がれば蒜山ですが(レストハウスに入る道も有る)まっすぐに行くと倉吉に出ます(若干左よりかな)

途中の鬼女平展望台は蒜山もカラスが山も良く見えるところですから是非立ち寄って下さい、鏡ヶ成から少し蒜山に向けて走ったら左に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気をつけて運転したいと思います。

お礼日時:2007/04/27 14:48

下記から「交通案内」でロードマップがあります。

ご参考に
 http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/main.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プリントアウトして旅行にもって行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報