あなたの習慣について教えてください!!

山本麟一という俳優を詳しく知りたい。誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

wiki見たら?

    • good
    • 2

山本 麟一


(ヤマモト リンイチ)

昭和期の俳優
生年昭和2(1927)年1月16日
没年昭和55(1980)年10月16日
出生地北海道旭川市
学歴〔年〕明大商学部〔昭和28年〕卒
経歴名古屋でサラリーマン生活を送ったのち、昭和29年、東映第一期ニューフェースとして「学生五人男」でデビュー。「警視庁物語」「網走番外地」、時代劇ややくざものなどに、主として悪役で活躍、出演作は二百本以上を数える。最後の出演作は、映画では「将軍」、テレビでは、「暴れん坊将軍吉宗」。
出典 日外アソシエーツ「20世紀日本人名事典」(2004年刊)20世紀日本人名事典について 情報
新撰 芸能人物事典 明治~平成の解説

職業俳優
生年月日昭和2年 1月16日
出生地北海道 旭川市
学歴明治大学商学部〔昭和28年〕卒
経歴名古屋でサラリーマン生活を送ったのち、昭和29年、東映第一期ニューフェースとして「学生五人男」でデビュー。「警視庁物語」「網走番外地」、時代劇ややくざものなどに、主として悪役で活躍、出演作は二百本以上を数える。最後の出演作は、映画では「将軍」、テレビでは、「暴れん坊将軍吉宗」。
没年月日昭和55年 10月16日 (1980年)
    • good
    • 0

山本 麟一(やまもと りんいち、1927年1月16日 - 1980年10月16日)は、日本の俳優。

愛称は山麟(ヤマリン)。北海道旭川市出身。

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!