アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は眉毛が太いです。
太眉にしてるというわけでなく、眉毛の一本一本が太くしっかりしています。

よくメイクの仕方などを調べると、眉の整え方として、コームなどで眉毛の流れを整え……という工程が出てきます。
私の眉毛は太すぎるせいなのか、コームやブラシでとかしてみても頑として元の位置(毛の方向)から動きません。
左の眉はまだ綺麗ですが、右の眉は全部の毛が何となく上向きに生えており、目じりに向かって流そうとしても上手くいきません。
遠くから見ればまだ分かりませんが、近くで見ると眉毛が力強くチクチクしてます。
さらに、何が起きたのかたまに眉毛が一本ポキッと折れ曲がってたりして…(笑)

太く力強い眉毛の方は、どんな風に眉毛を整えていますか?

A 回答 (2件)

一度眉を脱毛してみると、(毛は何度か脱毛しないと完全にはつるつるにならないので)、一度脱毛したら次に生えてくる眉毛は柔らかい毛になっていると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、脱毛ですね。
サロンでレーザー等当てるのでしょうか…それともクリーム系?
長さをはさみで切りそろえるせいで断面が太くチクチクしてしまうので、一度脱毛してフワフワの毛が生えるのなら試してみたいですね。。

たぶん私は太くは無いのですが、力強く生やしっぱなしにしたらすごく長くなるし、左右毛並みは違うし

一番困るのは自分の手先が不器用で、ろくな眉毛が描けない事でした。
40歳台まで専業主婦でメイクが嫌いな夫と居ましたので、ノーメイクでした。
中年になり兄弟と一緒に働くことになり、働く条件は「メイクしてきなさい」でした。
しばらくファンデしか塗らないメイクでしたが、離婚もしたし自分に投資する心境になったのですが、下手に眉毛を描いて出勤したら、キレイに描けないから兄弟から厳しく叱られるのが嫌でした。
そして行き着いたのが、眉毛スタンプです。
その前段階として散髪に相当するカットが必要ですが、月一回は女性も入れる理容室でシェービングエステを受けたついでに眉毛カットしてもらっています。
カットしてもらってしばらくは、眉毛スタンプがうまくいきますが半月もしたら、眉毛が長くなりスタンプの付きが悪くなります。
形は、刃先1センチのT字カミソリでととのえます。
長さとしては、100円ショップで3本110円で売っているプラスチックの厚みが薄いクシを使います。
目→眉毛の方向で眉毛にクシを入れます。
クシからはみ出た部分をクシの刃の上からT字を滑らせて、クシの厚みで切り揃えています。
「眉毛の一本一本が太すぎて整えづらい」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

眉スタンプ、使った事はありませんが、決まった形で眉を作れるので便利そうですね!
私もクシを入れたりして長さを時々整えますが、毛が太いためチクチクになったり、一方向にとかしてみてもバラバラになったりと困ります…(~_~;)