プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
うちの学校、行事とかあるとメイクしあったりして盛り上がるんですよ。
私も友達にメイクをしてあげたいんですけど怖いんですよ↓↓ビューラーとか…
なにかコツとか、そういう情報が載っているサイトがあったらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ビューラーはマズイですね。


自分でしてもらいましょう。
するほうがこわごわなら、されるほうはたまったものではないはずです。
かわいいメイクになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…自分でしてもらうべきですね^^;
こんなに早く回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/12/11 23:59

ちょっとプロっぽく見える裏技です。



・ファンデーションは使い捨てのキューブスポンジを使う。 共有すると不潔ですしね。 新しいスポンジの方が断然ノリがいいですよ。

・アイメイクは、お粉用スポンジで自分の手の腹をカバーしながらしてあげる。 せっかく付けてあげたファンデーションが崩れないように、自分の手が顔に付かない工夫です。

手慣れた風に上記の方法を使うと、プロっぽく見えてかっこいいかも?!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧にありがとうございますm(U U)m
やってみようと思います。

お礼日時:2005/12/12 19:58

コツは先人に聞いて、実際にしてもらうのが一番です。



大きなデパートやショッピングモールの1Fには、様々な化粧品売り場があると思います。で、メイクのプロたちがそろっていますので、実際にメイクを行ってもらうと良いでしょう。
そのときに分からないことがあれば質問してみてください。丁寧に適切なアドバイスをしてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱプロに聞くのが1番ですか…
わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!