アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートなどメイクを無料でやってくれるところを教えてください!高3なのですがもうすぐ卒業だしそろそろメイクを本格的にやりたいなと思いまして;例えば銀座の松屋にある○○など詳しい場所がしりたいです!東京都港区在住なので都内ならどこでも大丈夫です。

A 回答 (4件)

こんにちは★

MARY QUANTだと「メイクをお願いします」みたいなことを言わなくても店員さんはメイクしてくれますよ。
結構時間を掛けて部分部分のポイント説明をしながらメイクをして下さるので、初心者の方でも行きやすいと思いますよ(押し売りのようにしつこく購入を勧めてきませんし)。
    • 0
この回答へのお礼

返事がかなり遅れてしまってすみません;2月にマリクワに行ってきました!店員さんが丁寧に教えてくれて本当に押し売りのようなことはなかったので安心しました!ありがとうございました!!!

ちふれ化粧品「ノイノイ」のショップ(原宿)にメイクルームがあります。

私は買物のみでメイクルームの利用経験はないのですが、自分でメイクすると無料、スタッフに頼むと500円位かかるそうです。でも自分でする場合もアドバイスは受けられるみたいですし、好きなように次々試せて楽しそうですよ。
「メイクを本格的に」となるとこのショップじゃどうかな・・・とも思いますが、港区からでしたらそんなに時間もかからないし、遊びがてらお友達と行ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません;原宿にメイクルームがあるなんて知りませんでした。今度友達と一緒に行ってみたいと思います。ありがとうございました!

百貨店(デパートですね)だと、ほぼ買うつもりなら、そこのメイクをしているモデルさんとかの切り抜きなんかを持っていって、「こういうイメージにしたいのですが」と言うと、30分ほど時間がかかるかもしれないですが、無料でしてくれます。

ただ、予算を忘れずに。。(買うものは決めておいてくださいね、下調べも必要ですね)ポイントメークだけでもしてくれますよ。

似合う色で、このイメージというと、美容院と同じく、それなりに近づけてくれます。
ただ、キャンペーン中などは時間が取れないときもあるようです。

そういえば、ファンケルさんは2月にメイクアップレッスンするとか・・。先日、デパートに母と行った時に書いてありました。
サイト(@コスメさんとか)にも予定が出ていることもありますよ。

そういうのを利用するのもいいんじゃないかと思います。

好きなブランドが決まっているならば、早いですよね。

親切なBAさんがいるといいですね。下見したり、お友達に聞いたりもいいでしょう、ここのBAさんは優しいとかね。

ちなみに、私大阪なので、場所の指定はできなくて、ごめんなさいね。

あとは、日本のメーカーだと、専門店さん(小さな化粧品やさん、でも店員さんは若いところね、これがポイント)でも、エステと一緒でしてくれることも多いですよ。

予約がいるかな?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみません;雑誌の切り抜きを持っていくといーんですね!美容院で髪を切ってもらうような感じですね。是非試したいと思います。大阪からわざわざ教えて下さってどうもありがとうございました!参考になりました。

百貨店ならどこでもメイクを無料で試してもらえますよ。

(予約して、フルメイクというのはお金かかるかもしれません)初めてなら、銀座はあまりおすすめしません。
まずどのブランドが好みか決めてから行くのがよいかもしれません。きっと、多くて迷ってしまうと思います。ビーズアップ、美的等の美容雑誌をみれば、人気商品たくさん載っていますよ。「ファンデーションとアイシャドウ、ルージュを探しているのですが、みていただけますか。」と言えばつけてもらえます。あと平日夕方、土日の昼過ぎは混みます。行くなら午前中です。そのほうがちゃんとみてもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません;はじめてで銀座はあまりよくないのですか・・・。デパートといったら銀座が一番かなって思っていたもので;混雑する時間も教えてくださったので参考になりました!ありがとございました!