アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳なんですが、まだ、メイク、化粧をしたことがないんです。基礎から始めたいのですが、どうしたらいいですか?本とかないですか?
派手にするつもりはないです。子どもっぽいので、大人に見せたいというのもあります。

あと、にきびがよくでるので、それも治したいです

A 回答 (4件)

はじめまして。


メイクの本ですか。
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
↑こちらで本が3冊紹介されてました。
私は本は参考にはしなかったですが、高校生の頃からメイクに興味を持ち始め、ファッション雑誌をみて覚えました。(ちなみに今はもうどうでも良くなり、どこへでも大概スッピンで出かけてますが。笑)

>派手にするつもりはないです。子どもっぽいので、大人に見せたいというのもあります。

デパートの化粧品売り場に行って、
「この人のメイク素敵!」と思った美容部員さんに
「化粧品を買いたいんですが初めてでメイクの仕方も分からないんです…」と言いつつあなたの要望を伝えると言うのはいかがでしょう?丁寧に教えてくださると思いますよ。
ただ、色々と勧められると思うので、乗せられて無駄遣いしないように気をつけてくださいね。笑

それから以下のサイトは化粧品に関するたくさんの情報が得られます。みんなの口コミ評価とかもあるので
そこでニキビに効く商品を探せますよ。
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0

メイクの仕方って、さっぱり分かりませんよね。


私は初めてメイクをしようと思ったとき、
デパートの化粧品売り場に行くのも恥ずかしかったです。
何も知りませんでしたから。

大雑把な流れはこんな感じです。

洗顔して、化粧水・乳液などを塗ります。
(眉毛を整え産毛を剃ります)
素肌に化粧下地を塗ります。
ファンデーションを塗ります。
アイシャドウ・口紅・チーク・眉などのパーツをこなします。
    • good
    • 0

デパートなんかの化粧品売り場に行って店員さんにお願いすると、


使い方、化粧の仕方をその場でお化粧しながら教えてくれます。
予算やなりたいイメージ、肌の悩みなどを伝えれば対応してくれるので、思い切って行ってみるといいですよ。
プロに任せるのがイチバンです。
    • good
    • 0

女性雑誌の表紙にナチュラルメイクとか、初心者用メイクとか特集があるときは大きくでてますよ。

ニキビが出来やすいならニキビケア用の化粧品とかもあるし☆エテュセとゆうメーカーでニキビ肌専用の化粧品いっぱい出してますよ。相談にも乗ってくれるし☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!