これ何て呼びますか Part2

普段からメイクをたまにしているのですが、どーしてもV系メイクになってしまいます。
ベース、ファンデ、アイライナーを基本的にしています
女装メイクとなると、つけまやリップ、アイシャドウなど、色んなアイテムを使うと思うのですが、上手く使えません。

どーやったら、女装メイクはできるのでしょうか?
身近にやってる知り合いはいません。

A 回答 (4件)

もしかしたら舞台メイク専用のファンデーション使ってるかも?


それだと男性のヒゲも隠せるからね~
三善ってメーカーが作ってますよ。
http://www.mitsuyoshi-make.com/
    • good
    • 0

それを聞いて安心しました。



テレビのは特殊メイクだと思うよ。
それを専門にしてるアーチストを探した方がいいと思います。
どっちかと言うとアーチストが居る女装サロンを探した方が早いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女装サロンですか
最寄りであれば、行ってみようと思います

お礼日時:2013/03/25 22:46

ちょっと気になったのは女装して外出して女子トイレに侵入したり、温泉やプールやスパの女子更衣室に侵入する目的なら止めて欲しいです。


そのような犯罪行為でニュースにならないようにね。
外出先でトイレに行きたくなったら障害者用のトイレか男子トイレを利用するようにね。
mixiやってるのなら専門のメイクさんにメイクして貰ったり、ホテルでドレスや浴衣着て撮影会を主催してる一般女性が居ますので探してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような行為をしようとは考えてません。
単純に、メイクに興味があるだけです。
mixiは、やっていませんが、検討して見ます。

お礼日時:2013/03/25 11:59

お聞きしますが、女装メイクと普通の女性がするメイクは違いますよね?


男性の方が女装目的でメイクされる場合はどうしてもヒゲと毛穴が目立つのでそれを隠そうと濃いメイクになってしまうと思います。
水商売のママさんとか、化粧品売り場の美容部員みたいなメイクだと男性がすると逆に目立って「あ!この人は女装してる」って分かっちゃうんです。
あなたが目指すメイクは普通の女性のようなメイク?それとも目立つメイク?それともニューハーフさんみたいなメイク?
アドバイスするとしたら
(1)メイクするには基礎が大事です。
基礎が良くないと幾らメイクしてもダメなんですよ。
なので肌チェックして自分の肌に合った基礎化粧品を買うようにしてくださいね。
肌チェックはデパートやブランド化粧品を扱ってるスーパーやドラッグストアでやって貰えます。
多分男性の方は恥ずかしくて肌チェックして下さいって言いにくいと思いますが・・・
なので男性用の化粧品も扱ってるクリニークで肌チェックして貰ったら如何ですか?
(2)メイクですが・・・
ベース→毛穴処理→ファンデーション→カバリングメイクアップ(ヒゲ処理)→パウダー
あとは
チーク→アイブロー→マスカラ→リップ
ツケマやアイシャドーは若い子はやるけど・・・
30代以上になると手抜きメイクになりますよ(^^ゞ
女の朝は忙しいんです。

それとメイクブラシはお持ちですか?
お持ちでないなら入門用のブラシセットをオススメします。
http://www.chikuhodo.com/product/set16.html
私はこちらを愛用しています。
http://www.chikuhodo.com/product/yp_set.html

リップはブラシセットに含まれてるリップブラシを使ってみて下さいね。
リップの手順は
リップバーム→ルージュ→リップグロス
リップブラシに取って塗ってティッシュで拭き取って次の手順に進んで下さいね。
ルージュを直接塗るのはちょっと止めた方が良いと思うよ。
面倒でもリップブラシでやるようにね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般女性のメイクにも興味はありますが、1番印象に残っているのが、TVで一般の男の子や芸能人を女の子のように可愛らしくメイクしていた番組です。
それを観てから、じぶんにも出来ないかなと悩んでいました。
それで、方法を探しています。
たまに、化粧品売り場の店員さんに軽くメイクしてもらったりしているので、そういったところで相談して見ます。

お礼日時:2013/03/25 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報