電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眉の手入れで、今までは毛抜きで抜いてましたが、この方法だとまぶたがたるんでくると聞きました。
まぶたが厚いほうなので、後々のこと考えるとかなり怖いです。

それからはフェリエで剃って処理するようにしてますが、どうも毛抜きのようにはキレイにいかず、
剃りが甘くて毛が黒くぽつぽつと残ってしまいます。
次に生えてくる毛も、なんか太くたくましくなってきたような気もしてます。
まぶた周辺のムダ毛(?)が多いほうなのでほんと悩ましいところです。

私の周辺では毛抜き派が多いんですけど、
皆さんはどうやって処理してますか?
なにかいいお手入れ方法とかご存知の方いませんか??

A 回答 (4件)

わたしは剃っています。


抜くと黒いプチプチが気になってしまうので。
あとはアイブロウできれいに眉毛を書けば、
多少の眉毛は上手に隠せますので・・・。

ちなみに、私の場合ですが化粧品を買いに行った時に美容部員さんにおまけで手入れしてもらうことがあります。そしてついでに眉毛や目などのお化粧方法を教えてもらうことでかなりカバーできるメイク方法を盗みました。

手入れだけでなく女性はメイクの工夫だけでも随分と変わりますよ。

アドバイスまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
意外とカミソリ派の方が多いんですね。カミソリだと「濃くなる」イメージがあったり、あと
昔中学生の頃に見よう見まねでやって、眉半分ばっさり剃り落としてしまったことがあってから
どうも敬遠してたのですが、改めてもう一度チャレンジしてみようかなと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/05 02:49

私は剃っています。

どうしても剃ったあとなどが残ってしまいますが、抜くのは皮膚を傷めてしまいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜くのって痛いですよね。ただ、しょっちゅう抜いてると段々と痛みを感じなくなってくるんで不思議です(場所にも寄りますが・・)
以前、毛抜きで抜いた部分からばい菌が入って、まぶたがお岩さんみたいに腫れ上がって
病院に駆け込んだ事があります。
まぶたはとても薄いので、ばい菌など入りやすく注意が必要だと聞きました。
やっぱりカミソリのほうが無難みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 02:51

眉毛は抜くとはえてこなくなります!


今は良くても年をとったときに困りますので
必ずそる事をおすすめします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ずっと毛抜きで抜いてきたためか眉尻のほうは毛の生え方がまばらになってきた気がします。
眉頭のほうはあまりいじらないので問題ないんですが、、
常に眉を描いてるわけにもいかないし、スッピンで眉なしはキツイですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 02:51

やっぱり定石どおり、剃ってから切りますね~


抜くのは、痛いのでやってません。
他の人は、そこまで近づいて見るわけではないので、
自分が他の人を見てコレぐらいなら、「気にならないな」っていう
ぐらいまで手入れすればいいのではないでしょうか??
いっそのこと脱毛してムダ毛をはえてこないようにするのもアリですね\(~o~)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の人からしたらよほど近づかない限り大して気にはならないでしょうね。
でも処理した翌日とかからすぐ生えてきてしまうのでいつも鏡とにらめっこしてます。段々お手入れも面倒になってきたり。。
脱毛できるなら脱毛しちゃいたいくらいですが、生えてこなくなってしまうのもそれはそれで困りますね・・(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!