電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眉毛の色を変えたい場合は眉マスカラですか?眉ティントですか?
どのような違いがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

毛自体の色を変えたいなら眉マスカラですかね。

毛に色をつけるものなので。睫毛のマスカラみたいに毛1本1本を色つきの液でコーティングするのが眉マスカラです。
眉ティントは眉ペンシルやパウダーと同じで肌に眉毛の形を残すものです。眉毛の薄い人や部分的に薄い人がペンシルやパウダーで形を書きますよね。でもそれだと落ちやすいのです。気付いたら落ちてしまっていて眉毛がなくなったようにみえることも。(落ちてスッピンに戻っただけですが笑)
それを防ぐためにリップティント同様眉部分の肌に着色して長時間綺麗な形の眉毛をキープするのが眉ティントです。
人によっては眉ティントで理想の形を書いて眉マスカラでトーンアップする人もいます
    • 1

眉脱色するといいです!薄くしたい場合は!

結構持つし、綺麗になる!!
眉ティントの方が色が持つイメージ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
脱色!以前やってみたことがあるのですが、いかんせんわたしの眉毛が濃くて太くて硬いせいか10分ほど放置してもなかなか薄くならず、、、。脱色のコツなどもありましたら教えていただけたら嬉しいです!