限定しりとり

私は高1なのですが、今までに一度も化粧をしたことがありません。
眉毛も変になったらいやなので、やりたくてもやっていませんでした。
何を使ったらいいのかもわからなくて・・・。
しかもやりだしたらいろいろとめんどくさそうだし・・・。
みなさんは毎日手入れとかしてるんですか?
それと、眉毛は剃るのと、抜くのとどちらがいいんでしょうか。
あと、私は眉毛が薄めなんですけど、カットとかはしたほうがいいんでしょうか?
カットは眉毛の薄い、濃いは関係ないのですか??
眉毛はかくと、汗とかで落ちちゃうので、できればかかない方法でいいやり方みたいなのがあれば教えてください!
ちなみに、そういうのに使う専門の道具みたいなものの名前は全然知らないので、出来れば本当に初心者にって感じの回答をお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

眉毛ってすごく印象が変わります。


上手く手入れしたいもんですよね♪

個人的な意見ですが、主にカットがいいんじゃないかと思います。本当に不要な所は抜くのがおすすめかなぁ。剃るのはおすすめしません。なんせ危ないです。

描くときによく言われることは眉頭は目頭の真上。眉尻は小鼻と目尻の延長線上に取り、眉頭と一直線上になるように。眉山は黒目の外側ぐらいにあわせてといわれます。

このように描けるようにいらないところはカットしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり剃るのはあぶないですか。
描くのも色々あるんですね!大変参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/05 23:27

お化粧はまだやらなくてもいいと思いますよ・・


にきびとかなければ肌もキレイなはずですし。
いろいろいじるとあとでしみになっちゃいますよ~

さて、眉毛の手入れはけっこうむずかしいです。
うまくなるのにはテクニックと年季がいります。

好きな感じの眉毛のかたちをした芸能人をみつけて写真をみつつ、なおかつ自分の顔にあうように整える練習をするのがよいと思います。

抜くかカットか?
抜いたほうがみためはきれいですが、やりすぎると歳をとってからはえてこなくなる場合があるらしいのでやりすぎないようにするといいのでは。

私はナショナルのフェリエを愛用しています。
慣れると使いやすいです。

あとはプロのメイクアップアーティストのテクニックをみるのはどうでしょう?
嶋田ちあきさん、藤原美智子さんあたりがDVDをだしています。
眉毛の整え方がみれます。

参考URL:http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり眉毛の手入れって難しいんですね(>_<;)
参考URLを見させていただきましたが、色々あるんですね~。
あまりどういうのがあるのか知らなかったので助かりました!
お店で色々見てみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/05 23:42

眉毛の手入れってめんどうですが、私は大体2日に


一回くらいの割合でしています。すぐに生えてきて
しまうんで^^;別に人に会わなきゃほっといたり
します。

剃るのと抜くのですが、抜くと「しわ」になるそう
ですよ。だから出来るだけ眉毛カットようの小さい
ハサミ(100均で売ってます)で、まぶたを切ら
ないよう注意して手入れするのがいいと思います。
眉毛が薄めでも、まぶたの余分なところは(目立って
いれば)手入れした方が眉の形が整うんじゃないかな?

あと最近はウォータープルーフの眉ペンシルも出て
ますし、色々試してみてはいかがでしょう。ちなみに
ケイトやピエヌが有名なようです。
参考URLは、私もすごく参考にしているHPで、
色々コスメの事勉強できますよ!

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日に1回ですか~。私は休みの日も毎日部活に行ってるんで、手入れは欠かせなくなりそうですね^_^;
100均で売ってるんですか!金欠の私には最適です!(笑)
参考URLも大変参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/05 23:35

加えて参考までに。

。。

参考URL:http://www.rcc.net/comitia/project/spoon/answer1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも参考になりました!色々みて見たいと思います。ありがとうございました☆

お礼日時:2002/09/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!