dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見返り

付き合って半年の彼氏にいつも見返りを求めてしまいます。
私はこう言ったのに彼は言ってくれない。私はこうしたのに彼はしてくれない。いつもこんな風に思ってしまいます…
本当に好きな人ならば愛しているのならば見返りは求めないと何処かで見ました。見返りを求めてしまうという事は私は彼の事を本当に好きではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼だけじゃなく、普段から、色々な事に見返りを求めてませんか?


気づけたなら、自分を変えるチャンスです。
人、あなたと同じ考えの人ばかりじゃないと理解しましょう。

私だったらこうするのにじゃなくて、彼ならこう考えると言うように、彼に寄り添う考え方になれば、
あなたの満たされない部分が自然と彼から、やってもらえるようになりますよ。
    • good
    • 1

あなたの本当の相手は、彼じゃないんでしょうね。

    • good
    • 1

既婚です。



好きではないというより現状に満足してないのではないでしょうか。
もっと彼にはこうであって欲しいと思ってるんだと思います。
理想の彼に近付けるのは自分の満足を追求する上でまあ、良いとは思いますけどね。
思うだけで口には出さないよう気を付けてね(笑)

私は奥さんにもっと・・・というのはとくにないですね。
ありのままの彼女の事が好きだし、彼女が何かを感じてよくなってくれれば
それはそれで嬉しいし(・∀・)束縛のない気楽な関係でこれからも居たいですね♪

(おはようございます!目が覚めてしまいました笑)
    • good
    • 2

ケーキ。



「無償の愛」という意味を理解できるようになれば
貴女も、真実の愛とは どういう事なのかに
気づくことが出来るようになるでしょう。

愛は・・・与えてこそ・愛!
見返りを求める愛は…欲望であり、煩悩です。

でも..その煩悩を捨てるという事が、人間にとって
最も難しい事なんですね。 少しずつ精進しましょう!
    • good
    • 1

そんな事は有りませんよ。


好きな人に自分も思って
欲しいと思うのは、当然だと思いますよ。
    • good
    • 2

私は老齢者ですが、好意を寄せて呉れる女性がいます。


昔々、身体の関係は有りましたが、今は全く有りません。
それでも私に尽くして呉れて居ます。
病院の行き帰りの付き添いから、買い物など。
私はもうし訳無く、乏しい年金を割いて、2万円渡して居ますが、彼女は、一切自分の物にせず、別会計で保管し、その中から私に、シャツやズボン、下着を購入し、届けてくれます。
その他、種3位、家に食事に招いて呉れて居ます。
完全に、持ち出しの奉仕です。
私には、何のお返しも、出来ません。
ただ感謝です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!