アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在huaweiの「zte blade v7」を使っていますが、
重いのと、gpsが不正確(精度が悪い)ので、新しいスマホに買い換えようと思っています。

そこで、「Mate 20 lite」と「P30 lite」、「OPPO Reno A」で迷っています。
要望として、
・バッテリーが長持ち
・サクサク動く(メモリ4gb以上)
・gpsがより正確

を目安にしているのですが、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

P30 liteを使用しています。


デレステなどの高スペックを要する3Dアプリも問題なく動いています。
GPSも正確です。
バッテリーは容量的には問題ありませんが、田舎で電波が悪いせいか、データ通信による消費が若干気になります。
検索・メール・電話・マップなど、軽い使い方なら長時間持つと思います。

zte blade v7と比較すると、3機種ともスペックが格段に上がるので、どれを選んでも快適になると思いますよ。
4,5年単位で使う予定ならAndroid 9の機種を、
あとは価格と性能を天秤にかけて選択すれば良いと思います。
4機種の大ざっぱな性能を載せておきますね。

・zte blade v7
OS: Android 6.0
CPU: MTK6735P / 4コア(1 GHz/4)
RAM: 2GB
バッテリー: 2500 mAh

・Mate 20 lite
OS: Android 8.1
CPU: HUAWEI Kirin 710 / 8コア(2.2 GHz/4 + 1.7 GHz/4)
RAM: 4GB
バッテリー: 3750 mAh

・P30 lite
OS: Android 9
CPU: HUAWEI Kirin 710 / 8コア(2.2 GHz/4 + 1.7 GHz/4)
RAM: 4GB
バッテリー: 3340 mAh


・OPPO Reno A
OS: Android 9
CPU: Qualcomm SDM710 / 8コア(2.2 GHz/8)
RAM: 6GB
バッテリー: 3600 mAh
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2020/01/21 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!