牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

何をもって別れ成立なのかわからなくなりました
6年付き合ってきた彼氏がいるのですが
別に好きな人が出来て、別れ話しを彼氏にしました

ところが、納得してもらえず
ダメ出し攻撃をされ

それをキッカケに腹痛が起きてしまい中断になりました。お腹をよじるような痛さで立ち上がるのも困難で脂汗を沢山かき…
死ぬかと思いました

それからは腹痛なかったのですが
好きな人から、別れれたのか聞かれた時に再度あの痛みが発生してしまい

もう、別れ話しが嫌になってしまいました

あの痛みは、2度と味わいたくなくて
別れ話しをしたくなくて
好きな人とも縁を切りたくなってしまいます

ズルいかもしれませんが、自分の体が1番大切です
あの痛みには耐えれません

何を持って、別れ成立なのでしょうが?
私はどうしたらいいでしょうか??

好きな人からは、別れが成立するまで待つと言ってもらえてます

A 回答 (6件)

えっと。

。。
soarayuriさん、前の質問も見かけて
読ませて頂きました。前回は7年とありましたが、
6年でしたか。。細かい事言ってすみません。笑

結局、元カレと元サヤで解決ってことですか?
セフレでもいいから会いたいと言われたら
そこまで離れたくないんだ・・・って
ちょっと考えてしまいますよね。

別れ成立もなにも結婚してるわけでも
ないんですから、他に好きな人ができたの
ごめんなさい。。。で連絡を絶てば
それで終わりだと思いますよ?
セフレでなく、普通の友達としてなら会えるし、
連絡もたまにはするね。という関係を希望して
相手がどうしてもSexさせてくれなかったら
嫌だというなら、
「それは無理。好きな人を裏切る事になるから」と
言えば元カレはショックかもしれませんけど、
もう他所に行ってしまった実感がわくと思います。

おそらく納得してくれないというのは
実感がないからだと思います。
有り得ないというような。
よく考えれば、セフレといっても
他の男と仲良くしてる元カノに会った時、
嫉妬や辛さなど何も感じないんでしょうか?
もし気持ちが残ってるなら、会うたびに想像して
辛く悲しくなると思います。
今の状態でそれが想像できないというのは
元カレさんは貴女に他に好きな人ができたという
現実を感じてないからだと思います。

新たな恋を始めたいなら
きっぱりとした態度を取るしかないです。
ただ「別れたい」というだけでは通じないと思いますので
自分の気持ちをまずハッキリさせることが先決かと。
そしてその気持ちを正直に話すことが大事と思います。
嘘なく、隠し事なく本音を言う事が
最終的には誠実さと言えると思うのです。
ここに勇気を出せなかったら、
後々ドロ沼化します。

腹痛はストレス性のものかもしれないですが、
別れ話だけでなく、あっちこっちと迷ってる間も
気持ちは安定せずストレスは溜まりますので
気をつけてくださいね。

15年、20年と結婚生活を送った夫婦でも
離婚するくらいですから
6,7年がそれほど長いとも思いませんよ。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
1月で7年ですね
去年の癖で間違えてしまいました
ごめんなさい

きっと、その通りで
現実を感じていないのだと思います

そうですね。
もう、私が別れを言ったのだから成立ですかね
友達という体裁で徐々に離れていくのも手かもしれません

気持ちは全部あの手この手で話しているので次のステップに進もうと思います

お礼日時:2020/01/23 01:11

ん~彼氏がちゃんと分かったと言ってくれて初めて成立だと、思うけどな~好きな人とちゃんと付き合いたいなら彼にはちゃんと話すべきだと思いますよ~もう1回頑張ってみよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
やっぱり、ランチの誘いや遊びの誘いがきます

辛い、、、

お礼日時:2020/01/25 20:48

別れたい意思を伝えたならその時点で成立します。


結婚生活ではなくただのお付き合いですからね、相手が貴女を拘束する権利はありません。貴女の意思が全てです。
とはいえ別れたい理由と謝罪は必要なので、一度ちゃんとその辺を話し合ったなら後は、もう別れていると意思表示し続ければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、強く粘られてしまい…
根負けしてしまいました

ヨリを戻す事にします

お礼日時:2020/01/30 12:01

>もう、私が別れを言ったのだから成立ですかね



そうですね。。。成立というのは契約の場合と
思いますので、恋愛感情や愛情には契約はないと思います。
あるのは気持ちのみです。
結婚の場合、そこに生活が絡みますので
どうしても契約色が強くなり、勝手な事されると
死活問題になります。なので、裁判があったり
協議にも時間が掛かったりします。
特に子供がいる場合は複雑困難にもなります。
事実婚や同棲などで生活が絡んでいたら
法律婚していなくても同じくらい大変かと思いますが、
それらがないなら、あとは気持ちを重点に
しっかり話すしかないです。

他に好きな人ができたというのに関しても、
女性の場合、男性のように一時に何人でも・・・と
いう構造には元々はなってないので、
この数年の間、気持ちが次第に冷めていくような
なんらかの様々な出来事、その中で自身の
生き方を変えたいという思いが生まれ、
これまでとは違う選択をする・・・というのは
女性には同じようなパターンの心理が見受けられます。
熟年離婚などもそんな感じかと思います。
新しい生き方の先に新しい恋があるかどうかは
人それぞれですけど、気持ちの移り変わりというのは
そういう風に推移していくものと思います。

それとふと、思ったのですが、
文中に「遊びたい」というのがありましたよね?
それも今の自分として見つめ、その上で関わりを
持ったほうがいいですね。要するにいつまでかは
わかりませんが、まだ遊びたいので真剣なつきあいは
しないし、よってつきあい方も話の中にも
期待を持たせないような自分をアピールする必要はあると思います。
そうすればあらかじめ相手にもそれらが伝わってる
と思いますので、今回のような事態には
なりにくいんじゃないかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊びたいというのは、性的関係なしで軽い友達付き合いです。
そうですね…彼の状況が忙しすぎたのと反して、私は仕事で色々あった末のオフ期間で息抜きしたかったです

彼も構えない状況があったので
許可を取って遊んでました
その中で出会ってしまいました

また、彼もストレスで
上手くいかない事が多くて
私の中で心が離れてしまいました

今の好きな人は付き合ってみなければわかりませんが、
心が決まれば自分の意志をしっかり伝えていこうと思います

気持ちの移り変わりや今後の付き合い方について考えれました
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/23 12:33

両方縁を切ってあなた自身見つめ治したほうがいいんではないでしょうか?



別れ話をしたのなら音信不通にすればいいと思いますよ。付きまとうのはストーカーです。
何が原因で好きじゃなくなったのかは分かりませんが相手も傷ついてる事だけは忘れないでください。
あなたには逃げ道がある、相手はないんです。だから納得出来ないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心変わりを感じた時に、一回2人ともお別れを言っています
3ヶ月程1人になりたいと言いました

…が、2人ともその一件から2、3日後に連絡があり
1人は友達として支える
彼氏は、心の整理がつかないから話し合いをしたいと言われ

あっという間に泥沼です。。。

胃は大変そうですよね
私は下腹部痛で
下痢の痛みの酷い版です
便通はないのに、引きちぎれるような痛みです
脂汗が出て、立てないです
なんなんでしょうね…

腹痛を理由に2人と音信不通にするのもアリかもしれませんね

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2020/01/23 01:00

腹痛はストレスで胃が収縮したのでは?


穴があかなくてよかったですね。
穴があいてたら救急車を呼んで緊急入院になったでしょう。

別れの成立は、片方が別れを決意したら成立です。
相手が何をいおうと関係ないです。

交際の成立の逆です。
交際は両方が合意しなければ成立しません。

「私があなたと付き合いたいんだから交際は成立してる」などというのは有り得ません。
付き合っているという状態は、片方だけの意志や希望では成り立たないのです。
合意が絶対条件です。

合意がないのなら、交際もありません。
相手の納得など不要です。というより泣く泣く受け入れるしかないのです。
別れ話にダメ出しとか意味不明です。
付き合い続けることを強要しているにすぎません。

別れても友達でなどと考えれば、納得をかけるより得て穏便に別れたいという話になるのでしょう。
しかし、恋愛は感情ですから、本来エゴイスティックなものです。
相手に対して気持ちがないのに、付き合ってるとか有り得ないです。
終わったものは、納得できようができまいが終わってしまってるんです。

本気で別れたいなら、自分が悪者になって相手を傷つけて振り捨てる覚悟をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は根負けしてヨリを戻すことになりました
本当に恋愛ってエゴですね

お礼日時:2020/01/30 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!