ちょっと昔の曲なんですけど、コタニキンヤの「情熱バラッド」ってありましたよね! それの最初のラップ、なんて言ってるかわかる人いますか?
もしいたら、おねがいしまーす。

A 回答 (3件)

「これでしょあれでしょカケルでしょ」の曲のことだよね?あたしはー、かんなり気になって、やっぱ、カラオケでその部分も歌いてー!って感じで...(笑)


何度も聞いて、紙に書いてたよー。
聞きながらリモコン片手に「情熱ボーイ」とか、
わかったら、一度リモコンで1時停止して
紙に書いて
また、聞く!ってやつ!
かなりの時間(?)かかるけどね。
かなり暇な時やる!!
どう??
    • good
    • 0

こんばんは♪私も聞き取りに挑戦して中途半端に挫折したクチです(^^;)



「情熱BALLAD」、CD歌詞カードにはラップ書いてないんですよね。
歌ネットでもコタニキンヤは登録無しだったし…(*_*)

「情熱BALLAD」「ラップ」で検索してみては…!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたも挑戦したんですか? 所々ならわかるんですけど、全部ってのはちょっとねぇ・・・歌ネット、コタニキンヤよりもマイナーな人たちも多かったのに、なんでなんでしょうね。
でも、ありがとうございます!早速やってみます!

お礼日時:2001/08/08 22:21

歌詞カードには掲載されていないのでしょうか?


歌詞を調べるのであれば以下のサイトかCDを買うなりレンタルするのがいいと思います。
http://www.uta-net.com/

歌詞カードにない場合はバンドスコアなどに掲載(聞き取りなので正確さに欠けます)
されている場合もあります。

ここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがあります。

詳しくは利用規約をお読みください。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

歌詞の質問に関しては以前も多数同様の回答があったと思いますが最近のものを
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111982
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、著作権ですか・・・そんなものありましたねぇ。
わざわざお答えありがとうございます!
uta-netに行ってみましたが、今なんかダメっぽかったので・・・
これからは気をつけたいと思います!

お礼日時:2001/08/06 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおにぎりののりが包んだラップにくっついてしまう。

おにぎりののりが、きちんとおにぎりにつくコツとかありますでしょうか?

おにぎりをにぎったあと、海苔をまいて、ラップにつつむと、食べる時、せっかくまいたのりが、ラップのほうにべと~ってくっついてしまって、のりのないおにぎりになってしまいました。
昨日は、お弁当箱にいれたのですが、やはり同じ結果になり、底や壁面にべたーとくっついてしまいました。

個人的には、しっとり海苔のほうが好きなので、おにぎりにまいておきたいのですが、なにか、コツとか、ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

海苔の品質ではないでしょうか?
極上品になればなるほど 口にいれるとすぐにふわぁ~っと 溶けますよねっ!
外食をすると 時々噛んでも噛んでもとけない海苔がありますぅ・・・
^m^
ラップに包むと蒸されてしまうので、よい海苔を使うとすぐにベチャっと溶けてしまうと思います。
少し海苔のレベルを下げる・・もしくは、おにぎり用、などとかいて売ってるものを使うとよいかもしれませんねっ。
参考までにっ!

Q福山雅治『桜坂』 ラップの入ったリミックスなんてありますか?

本日4/4の18:40頃にJ-WAVEで流れていた曲が気になりました。
福山雅治の『桜坂』をベースにラップが入っていて
HIPHOP調にアレンジされていたと思います。
(サビ>ラップ>Aメロ>ラップ>Bメロ>ラップ・・・というように)
ノンストップでいろいろなジャンルの曲をかけている時間でしたので
DJがアレンジしたオリジナルのものかもしれません。
Yahoo!ミュージック等で検索もしましたが、ヒットしませんでした。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
((シーズンものですので、やや急ぎです))

Aベストアンサー

J-WAVEのサイトには
「桜坂 ELECTRO YUTENJI REMIX feat.WISE」とあります。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/

Qラップで握ったおにぎり。変色しませんか?

毎晩作ったおにぎりを、出勤が早い主人が朝食べます。

私自身も朝、バタバタしてラップおにぎりを会社で食べる事があります。

いつからなのか分からないのですが、ラップおにぎりのご飯がところどころ淡く黄色っぽく変色しているのです。
味に変化は無いのですし、握る前は特に色はついていません。

ラップおにぎり派の方でそういう体験された方はいませんか?
ラップの成分が溶け出してる・・・なんて事は無いだろうかと気になっています。

ちなみに握る手順は・・・
ラップの上に塩をパラパラ、ご飯をのっけて、具をのっけて・・・具が真ん中になるようにラップで包み込んでにぎる、もう一度塩を振る・・・です。

ちなみに玄米を精米した米でも、スーパーで買って来た白米でも同じく色づきます。

Aベストアンサー

それ分かります。

暖かいご飯を冷まさないで握るとそうなるかもしれません。
湯気で水っぽくなりませんか?? その水のせいだったりして・・・

Qジャニーズでいちばん最初にラップを歌ったのは?

誰(どのグループ)でしょうか?
私は嵐かな…?と思ってるのですが…
教えてください!!

Aベストアンサー

かーーーなり古いですけど…
田原俊彦さん(トシちゃん)の「It's BAD」では?
久保田利伸さんの作った曲です。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=238547

Qいつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

いつもおにぎりをラップで包むと海苔がラップにくっつきます。

熱いうちにラップでつつむからでしょうか?
どれくらい冷ましてからラップに包めばよいですか?(朝は忙しくてあまり冷ます時間がありません


良かったらアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おにぎりは普通アルミホイールで包みませんか
ラップだと海苔がベタベタになっておいしくありませんよね

Qちょっと昔の曲のカバー曲

こんばんは。

最近R-35など昔の曲を耳にするようになりました。
昔の曲をカバーしていたり、アレンジしてカバーしていたりと
原曲よりも耳に入りやすかったりして聞いていて楽しいです。

もしよろしければ、皆さんのお気に入りのカバー曲を教えてください。

ちなみに、あたしの好みは
倖田來未がカバーした『最後の雨』
童子-Tがカバーした『悲しみにさよなら』
などが好きです。

Aベストアンサー

カバーは一時期ハマって集めてました。
iTunesにカバー曲だけでも600曲くらい登録しています。

アルバム単位で
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
特に好きなのは
椎名林檎 / 翳りゆく部屋

『元気ですか』
Bank Band / 糸
小谷美紗子 / 狼になりたい
小泉今日子 / 「元気ですか」

『小椋佳トリビュート~青春~』
キンモクセイ / 木戸をあけて ~家出をする少年がその母親に捧げる歌~

『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
小谷美紗子 / さよなら

その他
Fonogenico / ノーサイド
佐藤竹善 / 生まれ来る子どもたちのために
小泉今日子 / やつらの足音のバラード

洋楽もいいですか?

Fiona Apple / Across The Universe
Bette Midler / In My Life

矢井田瞳 / nothing compares 2U
椎名林檎 / Unconditional Love

カバーは一時期ハマって集めてました。
iTunesにカバー曲だけでも600曲くらい登録しています。

アルバム単位で
『Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~』
特に好きなのは
椎名林檎 / 翳りゆく部屋

『元気ですか』
Bank Band / 糸
小谷美紗子 / 狼になりたい
小泉今日子 / 「元気ですか」

『小椋佳トリビュート~青春~』
キンモクセイ / 木戸をあけて ~家出をする少年がその母親に捧げる歌~

『21世紀への贈りもの~OFF COURSE Melodies~』
小谷美紗子 / さよなら

...続きを読む

Qおにぎりを包むのはラップ?アルミ箔?

おにぎりを手作りして職場に持っていってるのですが、わたしはいつもラップに包んでます。
周りの人を見てると、アルミ箔で包んでる人が多いのですが、みなさんはどうですか?

なんだかアルミ箔って音が気になるし、塩分と金属で化学反応が起こるような気がしてなじめません。
ラップだと電子レンジであっためる事もできていいと思うんですが・・・。

ラップ派の人もアルミ派の人もご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

アルミ派ですね.
ラップの場合,密封性がよすぎで,ご飯が蒸れ過ぎてしまいます.
形も崩れやすいですよね.
でも,最近はおにぎりを1つずつラップでくるみながら握る人もいますね.
あれはあれで便利かな,って思います.
電子レンジが使えるのは,確かに重要なメリットですね.
ピクニックとかの場合には,電子レンジは使えませんから,やっぱりアルミが
いいと(ぼくは)思います.

それから,ぼくは化学系の仕事をしているのですが,アルミは金属の中でも
最も反応しやすい材料のひとつです.
しかし,実際のアルミ箔には,表面に薄い酸化膜ができていて,
化学的にはかなり安定になっていると思います.
このため,食塩やご飯など,ごく普通の食材に対しては安全性はとても高いと
思います.酸性やアルカリ性の非常に強い食品を長期間保存すると,
多少の溶出はあるかも知れません.

Q10年かそれ以上昔の曲ですが

初めてラジオの録音というものに挑戦したときに、
偶然録音した曲なのですが、誰の何という曲なのかが分かりません。
その後テープも紛失してしまったのでうろ覚えですが、

元気でと差し出した手には 私のものだった暖かさ・・・

というのが最後の部分です。

私にとってはある意味記念になる曲なので、かなり時間がたってしまっていますが、どうしてももう一度この曲を聴きたいです。
ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌詞の検索サイトがあります。

ご質問の歌詞がHitするか分かりませんが、アクセスしてみては如何でしょうか?

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり

冷凍ご飯て2ヶ月位は大丈夫ですか?炊飯器で余ったご飯をラップでおにぎり3個ぐらいの大きさに丸めて冷凍するとどれくらいもちますか?やはり冷凍でも腐ったりしますか?

Aベストアンサー

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真空パック器』   も販売されていますので、Google,Yahoo等で検索してご検討してみて下さい。
なお、一般にスーパー等で販売の「ジッパー付保存袋」は殆どのものがポリエチレン製ですが、この材料は空気や酸素をよく通し乾燥や酸化することが広く知られていますので長期保存にはご注意下さい。空気や酸素を殆ど通さない保存袋も、上記『真空パック器』検索の中で見出せます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/p1s/818080/924213/822990

冷凍ご飯は、2ヶ月後でも食べられますが、ラップに包んでも乾燥したり酸化したりしますので美味しさ、風味が低下します。このため、例えば下記URLで販売されているような「真空パックご飯」では長期間経っても美味しさ、風味を保っています。美味しさや風味を出来るだけ保つには冷凍保存だけでは不十分です。真空パックを併用することです。例えば、下記URLをご参照下さい。真空パックは家庭でも簡単にできます。
保存するのにジッパー付保存袋をご使用の場合は、強力に空気を抜き取ることが出来る安価な   『真...続きを読む

QUAの「情熱」・・・?

10年くらい前のUAの「情熱」という曲に明らかにUAではない女性の歌をミックスした曲を最近買い物中に聞きます。
曲名とアーティスト名を教えてもらえませんか?
あと、この曲と(声やテンポが)同じような曲も最近よく耳にするのですが、もし分かればおしえてください。

Aベストアンサー

#1です。
 
アーティスト名が間違えてしまいました。すみませんm(__)m
正しくは、加藤ミリヤさんです。
「ジョウネツ」の歌詞はこちら↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11208&title=%A5%B8%A5%E7%A5%A6%A5%CD%A5%C4&artist=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4&ss=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4%2FUA&sk=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4%2FHirofumi+Asamoto%2FShingo.S

>この曲と(声やテンポが)同じような曲も最近よく耳にするのですが

これは全く自信ありませんが、

宇多田ヒカルさんの「Be My Last」

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htm

AIさんの「Story」(new singleのところから試聴&歌詞が確認できます)

http://www.universal-music.co.jp/defjam/microsite/ai/disco.html

は有線でよくかかっているようです。
歌詞が分かれば良いのですが・・・。

違っていたらすみませんm(__)m

#1です。
 
アーティスト名が間違えてしまいました。すみませんm(__)m
正しくは、加藤ミリヤさんです。
「ジョウネツ」の歌詞はこちら↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11208&title=%A5%B8%A5%E7%A5%A6%A5%CD%A5%C4&artist=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4&ss=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4%2FUA&sk=%B2%C3%C6%A3%A5%DF%A5%EA%A5%E4%2FHirofumi+Asamoto%2FShingo.S

>この曲と(声やテンポが)同じような曲も最近よく耳にするのですが

これは全く自信ありませんが、

宇多田ヒカルさ...続きを読む


人気Q&Aランキング