アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッションファンデーション を初めて使いました。
使ってる方に聞きたいですが クッションファンデーションの前後は何をしてますか?あたしは
化粧水→オールインワンジェル→BBクリーム→クッションファンデーション→フェイスパウダー
を使ってます。
塗り過ぎでしょうか?アドバイス下さい

A 回答 (2件)

まず、くすみ防止は、角質除去するものを使ってみてください。

こするとポロポロ出るタイプのものでドラッグストアにあります。
それをしたあとに保湿をすると、いいです。

夜寝る前に馬油か、シルク姉さんのオールインワンゲル(少し高いですが少量でよく伸びるのでいいです)

クッションファンデは、よれやすいので、私はまりすきでないです。
使いたいなら、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を使うといいです。

くすみは上記のやりかたでなんとかして、
乾燥とシミをメインに考えると、プリマヴィスタの粉ふき防止の下地とBBクリームを混ぜてから顔全体にのばします。
ファンデはシミの濃いところにワントーン濃いめのファンデーション薄めにボカすとシミが目立たないです。(崩れにくいのはコフレドールのカバー力が高いタイプ方です)
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイスありがとうございました。早速 試したいと思います。

塗りすぎです。

そんなに塗ったらよれないですか?

乾燥が気になるなら化粧水、クッションファンデ、カバー力をあけまたいならフェイスパウダー

それだけ重ねる理由(なぜ重ね塗りをしてるか)を教えてくれないとアドバイスは難しい。

あと肌質、年齢層、状態(小じわ、シミなど)の悩みも書いてあるほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今までBBクリーム→フェイスパウダーだったのですが クッションファンデに変えて、順序が分からず とりあえず全て塗ってました。
乾燥肌で40代前半、シミやシワあります。後 最近 くすみがあり肌を明るくしたくクッションファンデを使い始めました