最速怪談選手権

複数アドレス宛に発信された外部メールをヤフーメールで受信した際、複数アドレスのうちCCアドレスが表示されません。なので全員に返信しようとしても宛て先が限られてしまいます。

ヤフーメールの受信設定にはそのような設定項目にはないので、発信側の設定なのか、ヤフーメールのシステムの問題なのか分かりませんが、解決方法はないものでしょうか。

A 回答 (1件)

もしかしたら送信側が「CC」ではなく、わざと「BCC」で送られたのではないでしょうか?

メアドの公開を希望されない方もいらっしゃいますので…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BCCではないことは確認済みですし、通常はBCCであってもBCC宛て先以外は全部表示されます。

理解できないのは、それが毎回ではなく、たまに起きることです。実は今回の質問送信後、
一回受信したのですが、それはすべての宛て先が表示されていました。

自宅ではスマホテザリングでPCを使っているので、通信の不安定さかなにか影響しているのかと
思いましたが、当該企業の社内Wifi環境下でも起きることがあります。