電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぐ~チョコランタン、子供が大好きで毎日見てます。
でもあの4人(スプー、アネム、ズズ、ジャコビ)は、動物なんですか?宇宙人なんですか?なんなのでしょう?最初は全然かわいくないと思ってたんですが、最近は子供が喜ぶのでグッズを買ってしまいます。でもいったいこれはなんなんだろう?とずっと思ってます。あと、アネムとズズは女の子ですよね?で、姉妹なんですよね。スプーとジャコビが男の子ですね。チョコランタンっていうのはなんですか?街の名前という設定なんですか??これもよくわかりません。ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?こんなに真剣に考えて見るものではないとは思ってますが、なんだか知りたいのです。ご存知のかた、教えてください!!!お願いします!

A 回答 (3件)

#2です。

>ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?

だと思いますが、確証はありません。

>それとあの4人は何の生き物なんでしょうか?

架空の動物ということらしいです。
(チョコランタンは地球にあるみたいですね)

>ガタラットは森の神様ですか?

精霊というか妖精というか、そんなものだと聞いたことがあります。仙人みたいな感じもしますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!よくわかりました。

私も詳しくは知らないですが…。

>確かスプーだけは、宇宙かどこかからやってきたんで、他の3人と出身が違うんですよね?

そうですね。
スプーは精霊・ガタラットの住む森に突然落ちてきて、ガタラットに助けられますが、一切の記憶がなく、ガタラットが面倒を見ることになります。
ところがガタラットは実は元戦士で、ある星の怪獣退治を依頼されますが、スプーを連れて行くわけに行かず(スプーは3歳くらいの設定)、ガタラットはやむなく1人で旅立ちます。
1人残されたスプーは、やがて森を出てアネム、ズズ、ジャコビの3人に出会い友だちになります。
そして、ガタラットも戻ってきて…という感じだったと。

>アネムとズズは女の子ですよね?で、姉妹なんですよね。

その通りです。

>スプーとジャコビが男の子ですね。

これもその通りです。

>チョコランタンっていうのはなんですか?街の名前という設定なんですか??

そうですね。アネムたち3人が住む街の名前が「チョコランタン」です。

この回答への補足

ありがとうございます。補足ですが、ぐ~チョコランタンの「ぐ~」はただのかけごえみたいなものですかね?それとあの4人は何の生き物なんでしょうか?教えてください。ガタラットは森の神様ですか?

• 0

確かスプーだけは、宇宙かどこかからやってきたんで、他の3人と出身が違うんですよね?

アネムはおしゃれと自分で言ってますよね。ズズと姉妹は間違いありませんね。

うちも子供が好きなんですが、不思議な物で親まで興味持っちゃうんですよね…

近所に「おかあさんといっしょ」の元歌のお姉さんが住んでいるので、聞いてみようかな…真顔で面と向かって聞くには結構恥ずかしいけど…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね!やっぱり気になりますよね。なんかうれしいです。わたしだけかと思ってました。だって、テレビの番組内では何も説明がないのでわからないですもんねえ。その近所の歌のお姉さんにきいてみてください~~!!!お願いします!!ぜひぜひ!!わかったらまた教えてくださいね~~~!
お願いします!!ちなみに元歌のおねえさんは今は何をされてるのですかね??