性格いい人が優勝

お笑い芸能界では、舞台に上がるかローカル局に出てギャラが出た時から先輩後輩?
全国テレビでうれてからでカウントすれば良いのでは?

A 回答 (1件)

実際はその事務所に入った順番ですよね。


吉本なら吉本とかね。売れてる売れてない無関係ですよね。

うれてからカウントするといっても、そのうれた日の正確な基準日っていうのはあやふやになっちゃいますよね。
うれっぱなしの芸人ばかりじゃなく、途中で落ちぶれてしまう人も居ますし、コントや漫才など2人で落ちぶれた後、
ピンになって再ブレイクしたらどうカウントすることになりますかね。あくまでも2人時代は別物だから
またピンでうれてから再カウントすることになるのかな?

売れない時代の先輩後輩はどうするんでしょう。先輩も後輩もないという考え方になるのかな?

なぜお笑い界の先輩後輩の基準を変えた方がいいと感じたのでしょう。その根拠を教えていただきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再ブレイクして全国テレビならそこからでは?
ピン芸人でも良いと思います。

お礼日時:2020/02/09 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!