電子書籍の厳選無料作品が豊富!

島田伸介がテレビで言っていましたが、30年近く前に漫才でNHKに出たとき、問題を起こしてそれ以来NHKからは1度も出演依頼が来ないそうです。また、吉川晃司は紅白で騒動を起こし最近まで出入り禁止になっていました。この他に芸能人でNHKに出たことがない芸能人っているんですか?

私の記憶ではヒロミとタモリをNHKで見たことがありません。この他に出たことがない芸能人がいれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


ちょっと話がずれるかもしれませんが、昔はNHKに出演するためのオーディションがありました。
例えば、デビュー間もないアルフィーは演奏ではなく、坂崎さんのおふざけメンバー紹介が不評で不合格になりました。
その後出られるようになるまでかなり時間がかかりましたね。
今はないですが。
    • good
    • 0

昔、生瀬勝久が「槍魔栗三助」と名乗っていた頃にドラマに出演していましたが、


その時は本名だったと思います。
最近はかなり規制が緩くなったようですね。
    • good
    • 2

江頭2:50はNHKでは見た事がありません。

    • good
    • 2

タモリさんは昭和58年の紅白歌合戦の総合司会をしてますね。

    • good
    • 1

#10さんの回答を見て・・


とんねるず はその後「野猿」で紅白でましたよ・・。
関西のNHKのローカル番組ではよく見るけど全国ネットではみない芸人さんもいますよ。
    • good
    • 2

Chocoba77さんに申し訳ないですが、浅草キッドは出ていますよ。

でも名前は変えてますが。
タモリさんは、「テレビファソラシド」という番組にも出ていました。

一時期出られなかったのは、美空ひばりもそうですが、
ビートたけしさんは、「ツービート」としては、出入り禁止になったそうです。
「北野武」としては、「たけし君ハイ」で出ましたけれど。

萩本欽一さんは、以前に「テレビファソラシド」に1回でて、最近久しぶりに「土曜インタビュー」というインタビュー番組に出ました。
    • good
    • 1

#2です。



とんねるずさんは、紅白で二人ともがパンツ一丁で出演され、それ以降出演の依頼が来なくなったそうですよ。
豪華衣装に対抗したそうです。

オンタイムで見ていましたが、衝撃的でした。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001ko …
    • good
    • 2

ちょっと的外れかもしれませんが。



井上和香さんが今度NHKのドラマか何かに出るとか出ないとか。

これで彼女の汚れたイメージが払拭できる!って関係者が言っているという記事を読みました。

最近になって昔のお仕事が明るみになり余計汚れたような・・・。
    • good
    • 1

#7さんの、「SEX MACHINGUN(S)」はTVに出てましたよ。


音楽的には正統派へヴィメタルですが、歌詞がふざけてる、とてもイカシたバンドです。が、解散してしまい、Vo&GのAnnchangが一人で「SEX MACHINGUN」を名乗っています。
確か、NHKの「POP JAM」にも出てた気がします。
かなり客を集めるライヴバンドでもありました。

pikusiiさんと関係なくてスミマセン。
    • good
    • 2

「セックスマシンガンズ」というロックバンドがあるそうで、とてもファンが多いらしいです。


違う名前なら普通にTVに出るくらいファンがいるとか。
が、ご覧の通り名前が問題で、TVには出てこないそうです。(NHKならなおさら・・。)
お付きをやってた友人が言ってました。

ちなみにこのバンド、私は名前しか知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!