【お題】王手、そして

付き合ってもうすぐ6年の彼氏がいます。
25歳の同い年です。2年前にプロポーズされて、
私の両親に合わせたところ大反対。
そのまま付き合っていますが
籍はいれれないまま
月日がたってます。

彼は施設育ちです。母がうつ病になり
家では育てられない為
小さい頃から通っていたそうです。
社会人になり父からお金をせびられ、生活が
苦しいなか借金をしてまでお金を渡していました。
車のローン、家賃などで支払いが滞り、
自己破産しています。ギャンブル、タバコ
全くしていません。お酒も弱く滅多にのみに
いかないです。いまは両親と関わらず、
お金もわたしていません。

彼はとても優しくて、私のこと1番に
かんがえてくれます。一緒にいて落ち着くし、
いつも私の楽しませてくれます。
私も彼氏も結婚したい気持ちは強いです。
でも将来を考えたら別れるべきなのかなと
最近はおもいます。。
自分だったらどうされますか?
よろしければ意見聞かせてください
よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • しっかり悩んで決断したいと思います。
    読んでいて心にしみました。
    コメントくださりありがとうございます。

    いくつか質問したいのですが、
    反対された理由と大体の年齢
    今お子さんはいるのか
    しりたいです。
    答えにくかったらそのままスルーして
    ください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/11 02:25

A 回答 (6件)

ご両親は彼のご両親や育ちに心配されての反対なんでしょうね。


また、自己破産されているとの事で…
実は私も結婚する時に母からの反対はありました。
あなたとは理由は違いますが…
でも、私は結婚しました。
少し時間はかかりましたが、説得しました。
納得はしていなかったと思います。
父は私の性格から(多分)何も言わずでした。
結果皆から祝福されて結婚に至りましたが、結婚は家と家の繋がりになるので、皆から祝福されての結婚がBESTだと思います。
でも…
彼のあなたを想う気持ち、あなたが彼を想う気持ちはどうしようもないですよね。
確かにあなたも将来を考えると、リスクがあるのも分かってきたから悩まれているんだと思います。
まだお若いですし、彼もあなたもお互いに好きなら、もう少し結婚は先延ばしにしてもいいと思います。
誰とどんな人と結婚しても、一生幸せか…というとそうではありません。
生活していく中で、また子どもを授かって生活が変化していく中でどの家庭でも問題や試練は訪れます。
そこをどう考えるかですよね。
最初からリスクがあるのをわかった上で覚悟を持って人生を共にするのか…
結婚する時はリスクがない人と結婚して、でも本当にまたそこまで想い合える人との出会いがあるのか…
こればっかりは分からないですよね。
私は覚悟を持って結婚しました。
何があっても二人で乗り越えていこう。という覚悟。
その覚悟も母に伝えました。
そして、何故今の主人と結婚したいのか。
やはり私の中では「愛」が勝ったんです。
だから説得したんです。
だから、あなたも好きなら急がずにもう少し時間をかけて判断されたらいいのではないかなぁ…と思います。
じゃあ婚期が遅れる。
結婚しなかった場合、また次の人との出会いが遅くなる。
そういった事もありますが…
どんな選択をされるかは、あなたが決めないとね。
色んな人の意見を聞いて、あなた自身が納得して、後悔しない様に…
その為には時間も必要かと思います。
私なら、「愛」と両親の説得をすると思います。
私の性格上、気質?
気持ちや心が一番なんですよね。
お金が全てという方もいらっしゃいますし、人それぞれの価値観や考え方があるので、どれが正解はないですよ。
答えはあなたの中にあります。
悩ましいとは思いますが、おおいに悩んで後悔のない様に頑張って下さいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

とりあえず彼氏の家族は気にせずで良いけど。

貴方のご家族の事は考えて欲しいかな?今までで大切に育ててくれたので出来ればご両親にも祝福されたいよね。2人で説得を続けるかな。彼氏を何度もご両親に会わせて彼の良さを分かってもらうよう努力する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
親には認められて結婚したい
と考えております。

お礼日時:2020/02/11 02:29

「将来を考えたら別れるべきなのかなと


最近はおもいます。。」

この様な本音がある女性に彼の過去や不幸は癒せないし、支える事は絶対に出来ません。

貴女が悪いわけではなく器量が足りないのです。

分かりやすく言えば神を信じていない神父や子供嫌いな教師見たいな物でそれをする資格が無いのです。
    • good
    • 1

何故?



親が反対しているから?

将来って何?

別れたいなら別れればいい

後悔先に立たずとゆう言葉がありますが、。
    • good
    • 0

彼の背景があまりよろしくないですね。


あなたが将来彼との子供を産まないのであれば結婚してもいいかもしれませんね。
彼が社会人になって父からお金をせびらているので、
万が一産まれてきた子供を盾に脅してきたりなにかしらの嫌がらせも発生した場合対処できますか。
安心して子育てができますか。
彼は犯罪者ではないけれど、普通ではなさそうです。
子育てをする手前、お金も必要です。
そんな中、父の面倒をみるから、ごめんね。お金を渡してくる。とか言われたらどうしますか。

先が不安でしょうがないです。
絶縁しても所詮は肉親の父親。こどもは一生縁を切れません。
将来を考えてください。

子供を産まないならいいと思います。
    • good
    • 0

貴女は精神は大丈夫ですか?



親の気持ちになれば、
先をみれば金銭的に窮する、又は破綻しそうな相手に賛同はできません。

貴女がまともで、彼氏が露頭にさまよってもやっていける自信があるならいいのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報