牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

本当に日本人の10ぶんの1の人が、東京都にいるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 1,300万人の人がいるんですよね?そしたら日本人の人口10ぶんの1でしょう

      補足日時:2020/02/22 03:47
  • 皆さんありがとうございました‼️

      補足日時:2020/02/22 21:18

A 回答 (8件)

ですね。

埼玉都民も多いので、昼間人口はさらに増えます。
何たって、家を上へ重ねて建てないと住みきれないぐらいですからね。
逆に、正月やお盆ではだいぶ減ります。
    • good
    • 1

日本の総人口の11%は東京都にいます。



広報東京都2月号では、令和元年12/1現在の推計で
人口:1395万3972人(男:686万527人 女:709万3445人)。
そのうち外国人数は、57万8413人。

ちなみに世帯数は、712万3155世帯。
一世帯当たり、1,96人しかいません。
    • good
    • 1

調べ直しましたら


総人口の11%が東京都の人口でした。
間違えて御免なさい。
    • good
    • 1

統計上そういうことになる.



ちなみに 23区で最大の人口を持つ世田谷区は 90万人を超え, 都道府県の中に入れても 41位相当 (つまり世田谷区より人口の少ない県が 7つある). 逆に, 人口最小の鳥取県より多い特別区も 7つくらいある.

豊島区の人口密度は 23,000人/km^2 を超える....
    • good
    • 1

いますよ

    • good
    • 1

ん?


令和元年の
東京都 :1394万人
日本総人口:1億2600万人
なので、もっといそうですヨ?

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/p …

https://www.stat.go.jp/data/jinsui/new.html

もう一年前だと、東京都は1位で
1382万人になってますヨ。

http://www.koukouseishinbun.jp/articles/-/5098
    • good
    • 1

1割の人口が東京には集中していませんよ。


勤務地が東京に多いので近郊の他府県からの流入は多いでしょうけどね

都道府県別の人口です
https://www.homemate.co.jp/research/population/? …
    • good
    • 1

いません、統計で出てます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!