この人頭いいなと思ったエピソード

約5年付き合ってた彼が、仕事の環境が変わりこの先とても忙しくなる状況のときに、プライベートのことで彼にきつくあたってしまいそれがきっかけで、これから先仕事以外の余計な事を考えくないので、終わりにしたいと言われました。
彼は、年齢的にも仕事を変わるなどの選択肢がなく
役職もはずされて経済的にも苦しい辛い状況の中でこれから先仕事の事ばかり考えて余裕がなくまた私をおこらせてしまい、精神的に悩むのは、きついと言われてしまいました。
今までも喧嘩も何回かありましたが、今回は彼が、かたくなに意志が強く私もその場は、彼の気持ちを受け入れるしかなかったのですが、
彼とは、その後も会う機会がありその時にもう一度話しあったときには、今は、そういう環境だから今は、そういう気持ちだけど先は、わからないよと言われて、今回のことは、ぼくのわがままだと言われました。
今の状況は、一人になって、ほっといて欲しいと言ってました。
私も彼とは、別れたくないので、しばらくの間は、恋愛お休み期間として、お互い好きな人を作らない。仕事が上手く行ったら迎えに来て欲しいと話したらわかったって言ってくれました。
彼と私は、毎日豆にラインをしていたので、パタリとラインがなくなるのがきっと彼も寂しかったんだと思いますが、それからも何回かラインが来てましたが、最近1ヵ月あまりは、連絡も全くなくなりました。
共通の趣味が合ったので二人で一緒によく出かけてましたが、仕事が入ってないときは、それは、一緒に行くよって話してましたがお誘いもありません。
二人の関係を切るってことは、この共通の趣味もできないってことになるので、私は、とっても辛いです。
私の方からお誘いするのも仕事が忙しいって言ってるのに迷惑なんじゃないかなって思って誘えないでいます。
仕事モードになってる彼に私からラインを送るとかしない方がいいのかな?って思って今は、こちらから連絡をいれてませんが、彼からラインが来てた時にその流れのままに私からもラインのやり取りをしてた方がよかったのかな?って思ったりどのようにした方がいいのか悩んでいます。
もちろん私は、彼を待ちたいって思ってます。
軽いラインをたまにするなどして彼を応援した方がいいのか、全くなにもしない方がいいのかわかりません。
こういう状況になった男性の方からのご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は、高齢なので、私が逆に彼氏ができることを気にかけていました。
    なので私がそのように話したので、私が強制したのでは、ないですよ。
    待ってるって話したら彼は、ありがとうって言ってました。
    その言葉を信じたいって思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/24 14:02
  • そうですね。
    ただこのきつくあたった内容は、私が弁護士を彼にお願いしてたくらいの案件だったのでそれを彼も理解してたと思ってました。
    この時の私の精神的なものも一杯一杯だったのでタイミングが悪かたって思ってます。
    いずれにせよ。
    私のいい方に彼がプライドを傷つけたのかもしれないって思ってます。
    未熟な私が悪いって反省してます。
    次回お会いした時にちゃんと謝りたいって思ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/24 14:08
  • うれしい

    コメントありがとうございます。
    私に怯えてる?って言われてますが、全くもって勘違いですね。
    彼は、昭和の男性を絵に書いたような方で私が三歩後ろをあるくってくらいの方です。
    彼の頑固な性格を理解しての話しでした。

    今日彼から連絡がありました。
    来月会うことになりました。
    ご心配して頂くような雰囲気ではなく私のことを心配してくれてました。
    彼を信じてよかったって思ってます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/24 19:45

A 回答 (6件)

会えることになってよかったですね!


ぜひこれから先お二人が幸せに過ごせることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
そうなればいいなって思ってます。

お礼日時:2020/02/24 21:15

色々理解できていないのが彼は貴女に少し怯えていますよ。



長い間苦しんだ結果別れを告げたので距離や期間を置いたり貴女が謝罪しても元には戻りません。

男性が貴女の質問文を見ると彼の気持ちや別れを決めた理由が良くわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

強制したのでは、ない。


ならあなたの思い上がりかな。
お相手は「別れたい」という答えを出しているのですよ。
それでも信じたいなら黙って待つ。それが出来ない人だと思われているから彼は「別れたい」なのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。


私は主さんのような経験もなにもないですが、、
仕事で忙しく彼氏さんがきついと仰っているのであれば、連絡はしないほうが良いと思います。
主さんは彼氏さんとこれからも居たいと思っていると思いますが、連絡をして鬱陶しいと思われたらそこでおしまいなように感じます。

連絡をしたい気持ちは分かりますが、今は堪えるべきだと思います。
それでも、連絡したいんだ!って思うのであれば、1週間ほど置いてから返信のいらないような連絡をすることが良いと思います。
例えば、今日は寒いらしいから体調気をつけてね。など?マークの入らないような、彼が負担に思わない連絡をするべきだと思います。

主さんの気持ちも分かりますが、彼から別れを言われたなら潔く受け入れ、次へ進むことも一つだと思います。
彼だけに囚われる必要はないと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私もそうしようと思ってましたが、今日彼から連絡がありました。
来月会うことになりました。
私のことを心配してくれてました。
いろいろコメント頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2020/02/24 19:49

仕事でキツく一杯一杯の状況で辛く当たる女性は論外ですよ。



別れて辛い時に癒し支えてくれる女性が居れば付き合い結婚まで行く可能性もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

呪縛から解放されるとスッキリするんですよね。


恐らく彼はあなたを迎えにはこない。そりゃそうでしょう?
お互い好きな人を作らない…なんて言われたらもう逃げる事しか考えませんよ。
わかったと言ってくれましたって、そう言うしかないじゃない。ゴタゴタしたくないんだもの。
あなたは彼にそう言わせてるだけだと思いますよ。
彼に同情します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!