プロが教えるわが家の防犯対策術!

グルメ特集や紹介番組に登場してくる女優さんやイケメン俳優さんなどは、その店が一生懸命作って提供してくる美味しい食べ物を全部食しているのでしょうか?大抵は1口、2口食べたところで[おいしい]と言うありきたりな台詞の後カットが入り、次の店の取材が始まって、また同じように1口、2口食べたところでまたまた[おいしい]の決まり台詞を言ってカットが入り…が続いています。出演者の人たちは本当に全部食べていないですよね。食べ残した商品は廃棄しているのでしょうか?それともスタッフが残飯を全てきれいに食べているのでしょうか?不思議でなりません。また、注文した商品に対して相当の代金を支払っているのでしょうか?ご存知の方はご意見ください。

A 回答 (5件)

一昨日の火曜サプライズで、ラーメン屋でたバカリズムさんと夏帆さんが、「完食しちゃいました!」って言ってたので・・・


何件も寄るような番組で、ギャル曽根さん的な人以外は 残りをスタッフ持ち帰りしてるんじゃないですか?
女優さんの残り物を食い漁るスタッフとか想像したくないし、汚い食べ方する方もいるじゃないですか?
持ち帰り=食べてるテイでテロップ出すけど、持ち帰り後に自宅で廃棄が妥当なところだと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出演者さんの後始末までするスタッフさんの大変さがわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/27 19:58

例えば店を借りて撮影している店の料理が不味かったとして、テレビ前で「不味い」と言えると思いますか?



数件店を訪問するなら全て食べると行けなくなるためスタッフが食べるのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 19:13

場合によります。


自分が経験した話をすれば、ジャニーズは食べません。
酷いやつは食べたふりをしてました。
逆に芸人さんは時間があれば、1~3軒くらいは全て食べられるようにおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 19:13

そもそも目的が違いますから。


料理を作る側はタレントに美味しく食べてもらいたいわけではないし、
食べる側は美味しいものを食べたいわけじゃないんです。
広告のための商品(=料理)を作って、それを美味しそうに食べる格好をしてもらう
そのための番組なんですから、タレントは美味しくなくても「美味しい」と言う(台本どうり)し、
店側は「コイツら、味なんか分かりゃしない」と思いながらもニコニコしているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 19:14

同様の質問が以前にだされていますね。


結論から言えばケースバイケースだそうですよ。

グルメ番組の料理は食べきっているの?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1569458.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!