はじめまして。
同じ会社の子をすきになりました。何回か誘っても、いつも断られていました。
もう、あきらめようかなと思ったんですが、7月に彼女の誕生日があり
思いきってプレゼントを渡しました。彼女は嬉しそうに受け取ってくれました。その後、周りからみても俺と彼女すごく仲がよさそうに見えると言われました。
思いきってデートに誘いましたが考えさせてくださいと言われました。
その後も彼女と俺は仲良く会話は出来る仲ではあります。
考えさせてくださいってどう言うことなんでしょうか。
考えさせてくださいってことだから、彼女のほうから返事をくれるのでしょうか?

俺はそれを信じてただじっと待ったほうがいいのでしょうか?
なんか、色々考えるとどう解釈していいかわからなくなります。

意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは・・とても悩んでおられるみたいですね。

(お気持ちよくわかります)

> 考えさせてくださいってどう言うことなんでしょうか。
> 考えさせてくださいってことだから、彼女のほうから返事をくれるのでしょうか?

たぶん、返事はないと考えてしまいます。

それは、あなたからの「好き」「付き合って欲しい」との具体的な気持ちを明確に伝えられていない(と、掲示板では解釈します)と思われますので、デートに誘うとか誕生日プレゼントでは、あなたの気持ちが「真剣」かつ「誠実」に受け止められていないでしょう。(現在、彼女に好きな人がいたり、交際している事実があれば「女性」として、あなたからのアプローチに関して「拒否反応」を示すはずです。)

> 俺はそれを信じてただじっと待ったほうがいいのでしょうか?
> なんか、色々考えるとどう解釈していいかわからなくなります。

世の中、待っていても何も好転しません。具体的な行動で結果がでるものです。
悶々としていても、精神衛生上よくありません。「男」なら精一杯の思いを伝えてください。「好きやねん」「愛しちょるけん」「一番大切な人だから一緒に居てよ」etc..自分の言葉でアタックしてください。

そうすることによって、お互いの気持ちがはっきりすると思います。あなたにとって「良い」か「悪い」かどちらの結果になろうとも、同じ会社でいる以上、お互いがいつでも顔を合わすことになりますので、男らしく接する事です。それが、結果的に彼女を思いやる姿勢につながると私は思います。

p.s がんばってください。陰ながら応援しています。。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/08/10 14:34

誰でも同じですが、上手く結ばれた後から振り返ると、性格・趣味といった静的な要素の他に、動的な要素として『勢い』と『タイミング』が必要だと思います。



彼女の『考えさせて』は、何か言えない事情があっての言葉でしょうが、その後の様子からは『No』を婉曲に言ったのではなさそうだ、と思いませんか?

彼女の方に事情の変化が生じて、彼女の勢い・タイミングがKennshiさんにマッチして来るようなら、そこを逃さず頑張ってください。
最後までその機会が来ず『縁がなかった』という結果も有り得ますが、この場合は どのようにしても同じ結果になると思います。

イライラせず、今の状態を少しずつでも改善する努力を続け、チャンスが来たら迷わずつかむ、という事だと思います。

尚、私(堅物男性)の場合、上の『結ばれる』の意味は『ゴールイン=結婚』を意味している事を、蛇足ながら付け足しておきます。

幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あきらめずにがんばります

お礼日時:2001/08/10 14:02

私は会社の同僚(と言っても2人共退職してますけど)と付き合って


います。

以前の私は、社内恋愛は絶対に嫌だ!!と思ってました。
理由は、もしも、別れが来た時にお互い気まずいし、
周りにバレたら、面倒な事になると思っていたからです。

その会社によってさまざまだと思うのですが、
私と彼のいた会社は、規模も小さく、おまけにまわりに
うるさいオジサン(上司)が多かったんですよね。
禁止だ!!と言ったりする「うるさい」ではなくて、
ほっといて欲しいのに、探りを入れてきたり、
茶化したり・・という「うるさい」です。

結婚出来ればいいですけど、別れたり、ケンカしたり・・とか
すると、周りも巻き込む可能性もあるので、
親しい同僚にしかいえませんでした。(何かと助けてもらえるので)
でも、やっぱりバレてたりしますけど(笑)

ですから、kennshiさんの好きな彼女も、
色々と周りの事で、不安に思っている部分も多少はあると
思うんです。
ですから、
「このまま仲の良い同僚として接していた方がいいのかな・・?」
という思いもあると思うし、
迷っている可能性があると思います。

私の場合は、それこそ勢いみたいなものもあったのですが、
大変な事も沢山あったので、彼女の迷いが、
本当にkennshiさんが好きなのか・・という迷いだけでは
ないように思います。
彼女も社内恋愛だったら、それなりの覚悟をしないと
付き合うのは大変なので、もう少し様子を見て、待ってあげては
どうでしょう?

もう少し先の、また何かのイベント等の時に、
改めて交際申し込みしてみたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/08/10 14:36

僕も以前、kennshiさんとほとんど同じような状態でした。


しかし今ではその子は僕の嫁さんです。
何回誘っても断られるし、たとえOKだとしても誰さん(彼女の友達)と一緒だったらいいよ、といつも3人とかで食事でした。
そんなことが続いては自然と付き合うようになりました。
それまで約半年かかりましたけどね。
後で聞いた話だと彼女は新入社員で会社の先輩から僕は気おつけたほうがいいよ(女癖が悪い)とか言われてたみたいで様子を見ていたとのこと。
ま、その頃以前は結構会社の女の子と遊びに行ってたからしかたがなかったけど。
だからあせらず本当の自分を見てもらえるようにすればいいと思います。
引いては押しって感じで・・あまり押しすぎるとストーカーと間違われるから
要注意ですけどね。(昔はストーカーってなかったからよかったなー)
頑張ってください。仲良く話が出来るのならまだ望みはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/08/10 14:37

kennshiさん、本気ですね。



ただ、結論から言うと、うまく行かないような気がします。
何回誘っても、断られてるわけですよねー。
いいなと思ってる相手だったら、断らずに、たとえ予定があっても、日にちを変えてもらいたいとお願いすると思います。

今は、かなり思いが強いので、相手も、うかつな返事が出来ないと思います。
なんで、少し、軽くする必要があると思います。
彼女以外のことに、打ち込んでみたら・・・・?

で、改めて、誘ってみては、いかがでしょうか?

がんばって下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2001/08/20 22:57

こんにちわ。

はじめまして、ハルです。
デートっていうかもっと軽いお誘いにしては?
私も昔そういうお誘い受けたんですけど、ただ仲がいいだけの男性に
「デートしよう」って言われてもはっきりいって重い!!!
はじめは自分を知ってもらう為の期間と考えてみるといいですよ。

プレゼントを受け取ったのは深い意味はないと思います。
友達とかただの同僚からもらったと思っているかも。
好きじゃなくても、貰う物は貰うっていう女の為に泣いた男友達を
何人も知ってますよ。

あせって色々やるより少しずつ彼女と親しくなった方がいいのでは?
メールとかはやりとりしてます?
アドレス聞いて教えてくれればまだ大丈夫、嫌がったら脈薄い。
はじめから2人であわずにグループであそぶとか。
考えさせてっていうのは、色んな人の話しや経験からいうと…はぐらかしてる。
何にしても重いと思ってるとおもいますよ。
まずは気軽に。

告白も私はまだしないほうがいいと思いますよ。
よっぽどニブイ女じゃない限りあなたの気持ちはわかってるはずです。
同じ職場ならそういう事も考えないと。
とにかくあせらずじっくりいきましょう!
今回のデートの返事は「@@日はあいてる~?メシ食いに行こ~。」って軽く
あらためて言ってみては?
「この前の返事~~」だと重くて構えちゃうから。
それで答えがでるでしょう。
がんばってください!

この回答への補足

彼女を好きになったのは去年の10月くらいです。
その後すぐに何度か誘いましたがあっさり断られました。
しばらく、グループで遊びにいったりして彼女の趣味などもわかり
会社で一番彼女と仲のいい女性にきいてみたところ
いま、つきあっている人はいないよといわれました。
自分ではあせらずじっくりいったつもりで今回誘ってみたんです。
デートといっても軽く二人で映画でもいかない?と言う風に誘ったんだけなんです。
去年の10月からくらべたらぜんぜん仲は良くなったと思うし
彼女も俺の気持ちには、きずいていると思います。
それでも、やっぱり俺ははくらかされてるのかな?

補足日時:2001/08/10 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/20 23:01

デートの誘いについて、考えさせて欲しいと言ってるのだろうと思います。

周りの目から見てどうだってより、彼女の気持ちが大事です。

彼女のほうから『この間のデートの誘いの返事なんだけど』ってのは言いにくいと思うので、こちらから、『デートのこと考えてくれた?』って聞いてみてはどうですか?待ってたのに、って後で思っても、その時間は戻ってこないので、ただ待つより何かしたほうがいいようにも思います。時間が過ぎればうやむやにされかねない気もします。今まで何度誘っても断られていたのが、考えさせて、までに発展したのだったら、少しは進展があったんじゃないかな。アプローチがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/08/10 14:38

デートの誘いに対して考えて下さいと言われたわけで、付き合って下さい云々は伝えてないんですよね? あなたが彼女のことを好きだときっちりアプローチはしたのでしょうか?



周りの人が見て仲良さそうに見えるから、とか、誕生日にプレゼントを渡したからつたわっているだろう、ではダメだと思います。彼女はもしかしたら誰彼かまわず、フランクに男友達と出かけることが出来ないタイプなのではないでしょうか? 自分への気持ちがしっかりとある人にしか可能性を見いださないとか・・・。

だったらまず意志表示をきちんとされるのが一番ではないかと思います。同じ会社と言うことなので、余計にいい加減なつき合いはしたくないのかもしれませんし・・・。

勇気のいることかも知れませんが、もしそういう女性であれば、素敵なことですよね。誠実な方なのではと思います。良いご関係に発展されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/08/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俺の友達が俺の彼女に恋愛相談をすること

俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。

付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。

先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。

元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。

その日は俺と彼女の二人で友達の話を聞いていましたが、その後友達は、俺を通さずに直接彼女に電話をしたり会ったりして悩みを相談しています。
いくら友達の好きな人が彼女の友達だから彼女に相談するのが一番といっても、俺のいないところで二人で会ったり電話したりされるのがイヤです。
恋愛相談をしてるうちに、相談相手のことを好きになることは良くありますから、すごく心配です。

友達には俺がこんなふうに思ってることは言いたくないので、彼女のほうに相談に乗るのをやめてほしいと言ったら、「友達があんなに悩んでるのに何を言うの?助けてあげたいとは思わないの?それに私のことも友達のことも疑うの?」と軽蔑されました。
でも、どうしてもイヤだからやめてほしいと言いました。
そうしたら彼女に「悩んでいる相手に相談に乗れないなんて断れるはずないでしょ。そんなに心配なら、あなたも一緒に来ればいいでしょ。今度相談に乗ってほしいと連絡があったらあなたにも連絡するから、一緒に来て。」と言われました。
ですが、俺が友達に呼ばれたわけではないのに行きにくいですし、友達には俺がこんなふうに嫉妬してることを知られたくはありません。

どうしたらいいですか?

俺の友達は、俺の彼女の友達のことが好きで、1年前くらいからそのことでずっと悩んでいます。

付き合ってるような付き合っていないようなあいまいな関係で、何度告白してもはぐらかされてばかりだそうで、かなり悩んでいます。

先日俺と会っている時もその話で、俺の彼女に意見を聞きたいから、今ここに呼んでほしいと言われ、彼女に来てもらいました。

元々俺らはグループで仲が良かったので、俺の友達と彼女は当然面識があり、友達が好きな子も同じグループでした。

その日は俺と彼女の二人で友達...続きを読む

Aベストアンサー

2人で会われるのは嫌ですよね。電話ですむじゃんって感じです。
彼女に言わずまずは友達に言うべきですよ。彼女だけに話してしまうと今度は彼女が悩んでしまいますよ!! そしてその友達に相談してしまう、と最悪のパターンになってしまいます。
まずは友達に,彼女と会うときは俺を通してとはっきり言うべきです!!
でも、友達の彼女に相談するのなら電話だけでいいですよね。2人で会うのは変だと思います。あなたが彼氏なのだから友達に自分の気持ちをきちんと伝えてください。

Q彼に???(同棲中) 『俺とおって幸せか…?』 『俺とおって楽しいか…??』 彼女に聞くってなん

彼に???(同棲中)

『俺とおって幸せか…?』
『俺とおって楽しいか…??』

彼女に聞くってなんか不安だからかな?

男性の方で、彼女(奥さん)

に聞いた事ありますか?

彼!34歳AB型!!!次男坊!!!

(バツイチ)

Aベストアンサー

自信が無いからなのでしょうね・・・。
でも、誰だってそんなときはありますから。

Q“誘われました”のその後

以前、ここで『好きな人から「×日に休みがとれたので食事にいきませんか?ちょっと先すぎるかな?」とメールがきました(以下略)』と相談をしたものです、その時、回答してくださった方々からは、いい意味でとるべきといった、あたたかい回答を貰いましたが今日、相手からこんなメールがあり→「なんか友だちがコンパをやりたいらしいんだけど、、、今度飲みに行く時だめかなーと思いまして。」結局目的はそっちだったのか…とかなり凹んでいます。それでも誘いは受けるべきなのでしょうか?相手が何を考えているのか解りません…。

Aベストアンサー

元々目的はコンパだったわけではないと思います。
以前の相談を読んでいないのですが、最初にメールが来てから今日のメールまで何日あったのですか?
間があまり無いのでしたら最初からコンパ目当てともとれそうですが、だいたい「目的がコンパで最初は個人的に誘う」ってあんまり無いと思います。 逆はあるかもしれませんが。

今回、お誘いがコンパに変更されたのは、彼のメールのとおりの理由なんだと思います。 たぶんすごく忙しい彼にとって×日しか休みがとれず、友達の希望も聞いてあげたいし、あなたとの食事の約束もあるし、という狭間で悩んだ結果、じゃぁコンパにしちゃえ!という結果になったのでは?

もちろん誘いは受けるべきだと思います。
そしてあなたも正直に返事をしてみてください。

「コンパなの? なんだ、二人で食事できるのかと思ってたのにがっかり。(笑) でもいいや。 こっちも友達連れてきますね。 また今度ちゃんと誘ってくださいよ?!」

こんな風に書かれたら、彼だって「え、もしかして俺に気があるのかな? 悪かったなぁ。」と考えるはず。
そしてあなたに気があれば、必ず喜んでまた誘ってくれるはずです!
気がなかったとしても、悪くはとらないはずです。

結構積極的に書いている風でいて、どうとでもとれるというか、コンパもないがしろにしてないから感じがイイ・・・そんな返事をして様子をうかがってみましょう。

元々目的はコンパだったわけではないと思います。
以前の相談を読んでいないのですが、最初にメールが来てから今日のメールまで何日あったのですか?
間があまり無いのでしたら最初からコンパ目当てともとれそうですが、だいたい「目的がコンパで最初は個人的に誘う」ってあんまり無いと思います。 逆はあるかもしれませんが。

今回、お誘いがコンパに変更されたのは、彼のメールのとおりの理由なんだと思います。 たぶんすごく忙しい彼にとって×日しか休みがとれず、友達の希望も聞いてあげたいし、あなた...続きを読む

Q飲み会のその後、誘ってもらうには??

 コンパで知り合った人からその後、誘われることがないです。自分がまた会いたいなと思ったら自分から誘いますが、交わされます。
 また飲みに行きましょう!は決まり文句のように男性からのメールにありますが、実現したことがない。自分に問題があるのでしょうか。
 以前も質問しているのですが、気になる年下の子と知り合えそうなのですが、また私からの一方通行になるのかとか思うと不安です。
 メールでの世間話とか苦手ですし、会う約束や相談のメールしかできません。
また会いたいなって思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
もう自分に自信がないです。
男女問わずどなかた教えてくだい。

Aベストアンサー

私の成功例だと
趣味を聞きだし、自分も同じ趣味だとアピールします。
もちろん、嘘なのであまり自分が詳しくない趣味を言われた
場合には使えませんが、、、
同じ趣味だとわかると意気投合して「じゃ、今度一緒に行く?」と
たいていの人は言ってくれるので、「今度」が「いつなのか」を具体的に
その場で決めて次につなげます。
具体的な日にちを決めないと流れてしまうので、必ず日にちを決めてください。

せっかくの機会ですので、がんばってください!

Q【女性の方に質問です】既婚or彼女持ちの男性から誘われたときに考えること。

20代後半の男です。

学生時代から10年にわたり付き合った彼女(同じ年齢)と別れることにしました。

同棲暦も長く結婚の話もしており、事実的には結婚状態。周囲にも結婚します、と宣言しており、親戚への挨拶も済ませてあります。
あとは婚姻届の提出をしたらそれで結婚、という状態ですが、お互い話し合って、それが良いだろうという判断しました。

理由は、大雑把に言えば、性の問題と、彼女に新しい相手となりうる人が現れた(今も彼女はその人のところに行っています)ことです。

紙一枚のこととはいえ、そこを超えてしまうと余計に引き返せないですし、別れを決断しました。それが先週の話です。

これから、親戚等々に説明にも回らないといけないし、引越しもしないとだし(相手が出て行くかたちですが)、現実的にはやることがたくさん残っています。


さて、そんな状態の私が、以前から気になっていた子(4つ年下の子)に声をかけました。話がしたいから、という理由で初めて食事に誘いました。
それほどその子のことを分かっているわけではないので、出来ることなら付き合って理解を深めたい、と思っています。要は、その子を狙っています。


相手からしたら「結婚した」と思っているハズの男友達に、いきなり誘われた状態です(その子にも「結婚する」という話をしていました)。

10年の期間、妄想こそすれ現実には誰かを誘ったりなんてしてませんのでドキドキなんですが、そもそも、男友達から「話がしたい」といわれてOKするときに、どの程度のことを想定しているものでしょうか?

仕事の話でもすると思いますかね?
「(別れた)彼女」へのプレゼントの相談とか?
「別れたんだけどさ」くらいは想定しているでしょうか?
いきなり告白、とかはないですよね?


皆さんだったら、どう思いますか?

また、その場でどんな話をされたら好意的に受け取ってもらえるか、アドバイスいただけると幸いです。別れたこと自体は話をするので。

20代後半の男です。

学生時代から10年にわたり付き合った彼女(同じ年齢)と別れることにしました。

同棲暦も長く結婚の話もしており、事実的には結婚状態。周囲にも結婚します、と宣言しており、親戚への挨拶も済ませてあります。
あとは婚姻届の提出をしたらそれで結婚、という状態ですが、お互い話し合って、それが良いだろうという判断しました。

理由は、大雑把に言えば、性の問題と、彼女に新しい相手となりうる人が現れた(今も彼女はその人のところに行っています)ことです。

紙一枚の...続きを読む

Aベストアンサー

話しがしたい,と言われれば
その場では言えない重大な話かもしれないと,内容は全く想像できなくても,構えてしまうでしょうね.

>相手からしたら「結婚した」と思っているハズの男友達
ということならば,
>仕事の話でもすると思いますかね?
YES,想像するでしょうね.
>「(別れた)彼女」へのプレゼントの相談とか?
YES,これも考えるでしょうね.
>「別れたんだけどさ」くらいは想定しているでしょうか?
単なる同棲ではなく,結婚していると思っているのなら,結婚って,そんなにすぐに別れたりできないものだから,想像もしていないかもしれません.
ただ,彼女が質問者様に異性としての好意があれば,想像するかもしれません.男性でも女性でもそうなのですが,好意を持っている相手と自分が上手くいきたいと,自分の都合の良い風に考えてしまいますからね.
>いきなり告白、とかはないですよね?
私は良いと思いますよ.
ただ,もし私が彼女なら,
質問者様のことが好きであった場合,嬉しいですが
その他の場合,前の彼女に振られたから(他の男性の元へ行ったということなので),私(4歳下の彼女)のとこにきただけだな.信じられないな.
という気持ちにはなるでしょうね.

やはり前の彼女については関係なく,その4歳下の彼女が好きなんだ,ということをきちんと(かつさりげなく)言っておいたほうが良いと思います.

次の恋は上手くいくと良いですね.

話しがしたい,と言われれば
その場では言えない重大な話かもしれないと,内容は全く想像できなくても,構えてしまうでしょうね.

>相手からしたら「結婚した」と思っているハズの男友達
ということならば,
>仕事の話でもすると思いますかね?
YES,想像するでしょうね.
>「(別れた)彼女」へのプレゼントの相談とか?
YES,これも考えるでしょうね.
>「別れたんだけどさ」くらいは想定しているでしょうか?
単なる同棲ではなく,結婚していると思っているのなら,結婚って,そんなにすぐに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報