プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻略サイトを見たものの、うまくいかないので、教えて下さい。

給水塔に、火のついた爆弾を投げる所で、
方向キー+○ボタンを押しても、爆弾を上手に投げられません。

(火をつけたら、すぐに投げないと爆発してしまうので、ゆっくり操作できないのも失敗の原因かと思うのですが)

変な方向で爆発してしまったり、たまに上手く投げられたと思っても、「やぐらが倒れて橋がかかる」という状態にならなくて。

◆質問◆

爆弾を投げる時のコツはありますか?

また、何度も爆弾投げに失敗すると、部屋にある8個の爆弾を使いつくしてしまい、その後、どうすればいいのか分かりません。

爆弾投げは、爆弾8個以内で成功させないと、終了してセーブポイントからやり直すしか方法はないのでしょうか?

先へ進めず、とても困っています。

A 回答 (2件)

投げるコツというのは覚えて無いのですが


色々やってるうちに出来た・・・って感じでした。
あえてコツを言うなら進行方向に爆弾を置き
火をつけたらすぐさま持ち上げ投げる・・・だったかな・・・・

爆弾は画面が切り替わる所に行って戻ると
元に戻ってます。
つまり、元の方向に戻り
手動エレベーターのような物に乗り
一度画面が切り替わる所まで行き
また帰ってくると元のようになってますよ。
・・・面倒だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>投げるコツというのは覚えて無いのですが
>色々やってるうちに出来た・・・って感じでした。

私は、物を投げる操作が苦手なので、火をつけたら、すぐに投げないと駄目なのが辛いです。
(隠し武器を入手する際のボールを投げ入れるのも非常に苦労しました)

爆弾の復活?は、とても参考になりました。
確かに面倒ですが、ちゃんと元に戻す方法がある分かり嬉しいです。

お礼日時:2005/01/04 03:31

ここは知らないと結構はまる箇所ですね。


コツとしては、投げるというより少し離れた所から放り込む感じですね。
爆弾復活の仕方はNO.1の方が答えたとおり画面を切り替えると復活したはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

少し離れた場所から爆弾を放り込んでみます。

お礼日時:2005/01/04 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!