アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1ドル108円位ですよね? そうするとどっちで買った方がお得とかあるんでしょうか?
108円だとお得な方ですか? 全くの初心者で、
とんちんかんな質問でごめんなさい。
ここ何日かでもっと下がるとかあるんでしょうか?
ドルにするのをいつにするか迷ってます。

A 回答 (5件)

こんばんは


街のDFS と空港内の免税店では、販売価格そのものが違う場合が殆んどです。
個人的な経験では、街のDFS の方が安い場合が多かったです。

例えば DFSでは10$、免税店では12$、といった感じです。


また、ドルへの換金は、方法によってレート・手数料が違ってきます。
手数料が安い順は以下のようになっています。

 TC < カード < 現金

現金から現金に換金すると、約1円の手数料がかかります。
現在、1ドル102円ですので、103~104円になってしまいます。

DFS であればTC は、ほぼOK と言えます。
また、カードはカード会社が決済する際のレートが適用される為、現在のレートと異なる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。とても助かりました!!!

お礼日時:2005/01/06 11:01

今、102円くらいでは??


シャネルの化粧品はいつも日本の空港免税店が
安いと思って現地でしまった・・と思うのです。
ランコムもエスティロダーも日本の方が若干安いです。
海外では場所にもよりますが欠品のこともありますし、
時間があるなら空港で購入されることをおすすめしますよ。現地では遊んだほうがいいですよ!
11月の旅行で108円くらいでした。
今102円ですから
100ドルのものを購入するのに
10800円か10200円かという違いです。大雑把に言えば。
今交換しておいていいのではないですか?数日で
101円になるより105円になるほうがなんだか
ショックかもしれませんし・・
ただ相場は変動していますから断言は出来ません。
楽しい旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今102円なんですか?
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/gaika_kawase/ryou …
で108円位かなって思ったんですけど、見方、私、分かってないかも?(笑)

お礼日時:2005/01/06 10:59

ちょっと視点を変えた回答ですが。



空港免税店とDFS、品揃えは同じではありません。

例えばAという商品がDFSには在庫があり、空港免税店には在庫がない(売り切れ)ということが多々あります。
(無論、その逆もあります。)

海外での買い物の肝は「どっちで買うのがお得?」というより「欲しい品物を見つけたら即ゲット」ということだと思います。

私もそれをしなかったばかりに欲しい物を何回逃したかわかりません。

全然関係ない話で申し訳ないですが、自分の欲しい物は迷うことなくその場で手に入れることが賢明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいなって思ったら買った方がいいんですね。参考になります。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 10:56

DFSの場合は、品揃えが行き先の国によっても違うのではないでしょうか。


ちなみに行き先はどちらですか?

あと価格面については、レートの問題が皆さん仰るように単純ではないので、一概に言い切れません。
カードか現金かでも違いますし、カード会社によっても決済時のレートが異なりますので気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複雑ですね・・・・。行き先はハワイです。
素人で全く分からなくて・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 10:55

ドルが上がるとか下がるとかは予測は出来るけど、あたるとは限りません。

ただ現在102-104円くらいの状況なので、今がまぁまぁいいと思います。半年前は114円ぐらいだったので・・・
http://www.asahi.com/business/graph_yendollar.ht …

私は海外の大学に行っていたのでドルで学費を払っていました。経済に詳しい友達(為替や株でもうけている人)に聞いて、待ったら結局円安になり10万以上損しました。額が一回100万円を超えるので・・・

*日本の空港の免税店で買うのがいいかもですね。*
それだとドルに換算されることがなく、日本円で買えるので・・・円からドルに交換するときに、手数料がかかります。円相場が104円なので、UFJの交換相場が108円なのはそのためです。相場のまま交換してしまうと銀行は利益がないので、4円上乗せになっているのです。同じ空港でも銀行によって交換相場が違ったりしますし、朝と夕方で違ってたりします。

事前に予約して、空港で受け取ることも出来るみたいですよ。確実にほしいものがあるなら、予約しておくのがいいかもしれませんね。
http://www.ufjbank.co.jp/ippan/gaika_kawase/ryou …

あとクーポン(5%オフ)があるお店もあるみたいなので、チェックして見てください。
http://www.kansai-airport.or.jp/resshop/dfs/inde …
(リンクは関空なので、関東なら成田空港のHPみて見てください)

確実にほしいものは、日本の空港で買って、ハワイでいいものがあったら買うということにすればいいのでは。日本でもそうだと思いますが、買い物でお買い得だと思うものもあれば後で損をしたと思うこともあります。それにさぁ買うぞと決めて行ったら、売り切れだったり・・・アメリカのブランドだとモールなどで安い値段で売られていたりします。また、セールもあります。もちろん免税店で安い値段で売ってたりします。私は昨年9月に、季節の商品入れ替えの為ホワイトニングの化粧品を免税価格の半額で手に入れました。日本の価格の5分の1です。

参考URL:https://www.dfs-kansai.com/page/top_01.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!