アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fxで円ドルってありますか?ドル円の逆だから、空売りするとスワップ金利付くんですか??初心者です

A 回答 (4件)

円ドルと言う言い方はありません!ドル円です。

ドル円を売るか買うかです。空売りではマイナススワップが付くので金を取られます。1ロット1万通貨につき150円毎日取られます。
    • good
    • 0

円建てでドルポジションを持てば空売りだろうがなんだろうが金利格差がある方に基本的にスワップはつきます。

    • good
    • 0

日本人が日本で外貨(米ドル)投資を行う場合は、


まずは日本円を用意して米ドルを買う事になります。
日本円はゼロ金利なので、米ドルを持てばそれなりの利子が付きます。

為替の基準は米ドルですから、
1米ドルが自国通貨でいくらになるか、という表現になります。
日本円の場合は、「円/米ドル」という表示単位になります。
これを巷では、「米ドル・円」「米ドル/円」などと表現しています。
    • good
    • 1

わ~い、カモがいるぞ〜☆



つーか、信用取引でもないのに空売りってなんだ?
ありとあらゆる勘違いの塊だな、おい。

そもそもスワップ金利なんかブローカーの胸三寸でボラれて終わりだっつーの。

買いで入るか、売りで入るかで、円ドルもドル円も同じことだっつーの。
「fxで円ドルってありますか?ドル円の逆だ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!