アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は副収入のためにFXブロードネット(特に自動売買(トラッキングトレード))を始めました。

当時(令和4年4月8日)円安が続いていましたが急落するだろうと考えて売り注文を仕掛けてしまいました。ですからそろそろ円高(つまりドル/円が124円以下まで落ちる)ならないと都合が悪いです。

そもそもドル/円が下がるにはどうなれば良いでしょうか。
日本の景気が良くなるだけで円高になるとは思えません。

敵……汚い金持ち共が利益確定売りをしかけないとダメなのでしょうか。

「そろそろ円高になってほしいが、ダメでしょ」の質問画像

A 回答 (8件)

No.7です。



>でしたら国民の動きの事で、2014年の増税反対の意見、2015年の集団的自衛権の反対運動を聞かなかったのはどうしてでしょう?
国民の意見を聞く気なかったのでしょうか。それか苦渋の決断だったのか。

あの時の消費税。

財務省に押し切られたのでしょうね。

財務省を黙らせる力が、その当時の安倍さんにはまだ無かった、、のだと思う。
集団的自衛権、、。

憲法9条の悪影響ですね。この憲法があるが故に、自分の国を、

同盟国が攻撃されても、手も足も出せない。

安倍さんのお陰で幾分かは、なんとか解釈を変えて「国を守れる」

ようになった。

安倍さん以外の総理では出来なかったことですね。
    • good
    • 0

No.1です。



>岸田氏が退いたとしてもお金持ち大好き軍団の自民党が総理大臣を続けているうちはダメですね

いやいや、そうではなくて、『岸田さん』自身の日本を守っていくという力が

理想がが無いから、、と

いうことで、自民党が悪いということでは無い。

自民党の中にも、高市さんをはじめ、髭の隊長佐藤正久さんなど

日本を憂う立派な方も多いですからね。

日本にとって、最悪なのは、総理を任せられる人物や政党が

今のところ自民党にしかいない、、という悲劇ですね。

あ、それからお金持ち大好き、、なのは、自民党に限りません。

野党も、お金は大好きですからね。

金がないと政党の維持も難しい。

質問者さんも、お金は無いよりあるほうが良いでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに岸田氏は日本を守っていく理想はないような。
失礼しました、安部氏の消費税増税や集団的自衛権の決定のゴリ押しがまだ許せなくて。それで安部氏の身内は全て敵と思いました。

でしたら国民の動きの事で、2014年の増税反対の意見、2015年の集団的自衛権の反対運動を聞かなかったのはどうしてでしょう?
国民の意見を聞く気なかったのでしょうか。それか苦渋の決断だったのか。

お礼日時:2022/04/24 14:26

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、当分は円高にはならなさそうですね。

それに失業率が増えたら自殺率が増える……
穏やかではないですが、また一つ勉強になりました。

お礼日時:2022/04/24 07:40

ドルに対して円や円の世界に魅力が出なきゃぁそうならないわけです。


それが何と言われたら、たとえば日銀が公定歩合を上げることでしょう。
それか、国内の経済状況がアメリカだけ悪化するような天災地変や大事故が続くような場面でしょうか。
それがない現状、ドルが上がる以下の要素がある間はダメでしょう。

・FRBが公定歩合を上げる
・アメリカ国内の物価が上昇している
・アメリカがシェールなどの原油生産を再開する
・ウクライナ紛争でアメリカに軍事物資の特需がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確か「FXなび」のニュースでアメリカでイやなニュースがあったらドルの価値が下がると聞いたような。

お礼日時:2022/04/22 19:56

>そもそもドル/円が下がるにはどうなれば良いでしょうか。



それがわかってないなら、
今は、
ドル円などやる場面じゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださって何ですが、いちいち冷たい文ですね。
まァいいでしょう。通報はしないでおいてあげます。

お礼日時:2022/04/22 19:57

戦争が、続いている間は、無理だろうね。


911の後も同じでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
つまり人間ごとき共が諸悪の根源ですね。

お礼日時:2022/04/22 19:58

ウクライナ情勢が完全解決するか、コロナが終結して製造業や物資の流通が完全復活するか、米国のインフレが落ち着くまでは簡単には戻らないかなー。



自分の都合よく汚い金持ちのせいにしてるだけでは、世の中は見えませんよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悔しいですがおっしゃる通りです。

「汚い金持ち共」というのはおもしろおかしく見下した、憎んだだけなので。

お礼日時:2022/04/22 19:59

岸田さんがやめない限り円高にはならないでしょうね。



世界の投資家は、岸田さんを見限っていて、

日本を捨てました。

安倍さんが「総理になる」という時、まだ総理にもなってないのに

世界の投資家が安倍さんに期待して日本買をし、円高になりました。

まだ、安倍さんは総理にもなってない時にです。

安倍さんが、熱く、熱く日本の未来を語っていたので、

投資家たちも安倍さんに期待して、円高が続いたのです。

日本はどうしたいのか、、、というビジョンも何も語らない

岸田さん!!

これじゃあ、世界の投資家が日本を見捨てるはずですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
岸田氏が退いたとしてもお金持ち大好き軍団の自民党が総理大臣を続けているうちはダメですね。

お礼日時:2022/04/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!