プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はFXブロードネットで自動売買(売り注文)を仕掛けました。
7月終わり頃から8月2日は下がり(円高)気味でよかったのですが、それからどんどん高騰(円安)しています。挙句の果てには高値で95.6円くらいになる始末です。

おかげで2回損切(被害額は損切一回につきマイナス4700くらい)しました。
……何でこんな仕打ちを受けなければならないのでしょうか。
円高になるにはドル/円と同じように日米金利差が縮小するように日豪、つまり日本とオーストラリアの金利差が縮小するしかないのでしょうか。

そもそもここ最近オーストラリアでめでたいニュースでもありましたか?
参考はこれを(https://media.rakuten-sec.net/articles/-/38583?s …

A 回答 (5件)

ごうどると円ですよね?



ごうどるてのは、新興国通貨とされるものなので、リスクとっても良いときに買われます
リスクとってもいいときは、金利が安いときで、借りたお金でやっても、それ以上に儲けがあるときで、金利が下がったときは、同じように株も買われます

だから株が高いときはごうどるも上がりやすいです


ほかオーストラリアは中国との貿易がほとんどなんで、中国の景気がいいと上がります

で、ごうどるか下がってるのは
これから利上げしていくぞー!となって
それならもー、リスクとって株や不安定なごうどる買わないで債権や貯金でえーやんとなるし

中国も情勢不安定で実需がのびてない

だから下がったと

株も為替

出来高や業績やなくて
みるところは金利なんです

あ、だれも まともに答えれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに日経平均株価が良い(2万8千台)時には高い(豪ドル/円は94~95円)ような。

参りましたね、ロスカットはしないだろうけどしばらくは気持ち悪い含み損を抱えながら自動売買をするしかありません。

お礼日時:2022/08/28 23:23

本来は米ドルの問題ですが、豪ドルだけ下げたいのね?


豪ドルを1兆ドルぐらい売って下さい。間違いなく下がるでしょう。
もちろん、豪政府に圧力かけて金利を下げてもいいですが、ゼロ金利ぐらいにしないとそんなには下がらないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、私は汚い金持ち共ではないのです。
冗談でも汚い事書かないでください。

返事にも困りますし不愉快です。

お礼日時:2022/08/28 23:20

貴方は博才が無いタイプの人間なのよ!


 やめとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにFXはギャンブルと言う輩が腐るほどいます。

でもナメないでください。「やめとけ。」と言われて退くワケないでしょう?

お礼日時:2022/08/28 23:19

暫く


買いじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか……
そろそろ円安が終わると考えた私は読みが甘かったのですか。

お礼日時:2022/08/28 23:18

よくわからないものに、


手出しすべきではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出した理由。
一つ、これ(https://www.fxbroadnet.com/automatic_trade/order …)を参考にしました。

二つ、ドル/円の自動売買を仕掛けていたらロスカットした事もありまして。それと2022年7月28日のドル/円の急落でドル/円が信用できなくなりまして。

お礼日時:2022/08/28 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!