アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在FXブロードネットで自動売買(ユーロ/円、買い)を行っています。
10月7日(金)にいきなり下落(円高)にしてロスカットの危機になりました。
というか為替介入の仕業です。

どうも何かを仕掛けたらいつも裏目に出てしまいます。例えば手動で買い注文を仕掛けたら下落する。

投資家(汚い金持ち共)はよってたかって私を苦しめているのでしょうか。チャート(円相場)の値動きが激しいのは汚い金持ち共のせいだと聞きます。
というか円安が続くのか、本当に円高ラッシュになって自動売買(売り注文)を仕掛けるべきか。

A 回答 (5件)

No.2です。



> 円高(下落)の流れでは売りと聞きます。
例えば、
今は、142円/ユーロで、円安ユーロ高です。
ここで、1ユーロを買えば、142円の支出です。
今後、130円/ユーロに変化したとします。円高ユーロ安の方向です。
ここで、ユーロを売れば、収入は130円です。
この収支結果は、12円の損失、という事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、すみません。そうじゃないのです。というかそんな専門というか私は自動売買が主です。
ですからこれを。
https://gentosha-go.com/articles/-/44131

むしろ、わざわざ例をすみません。

お礼日時:2022/10/11 00:07

初心者(何年してもうまくなるとは限らないけど)そういう人たちて、ぱってチャート見た自分のタイミングでポチるので、相場の都合と違うんところでエントリーしてしまうんです。

もっというと見すぎて高くなりすぎてから買ったり、安くなりすぎてから、売ったりするし、波の途中で取引すると上下に振られて、びくびくしてしまい、利益は早く、損切りはいつまでもできないで、コツコツドカンして、資金を飛ばして退場していくのです。ドル円相場なら、いまなら上昇トレンドだけど、その上がっていく中でも、一番安いところ、押し目を拾って入らないと、言い切ります、絶対に負けるようになってるんです(人間の心理として)  だから今は上昇トレンドでも上がり過ぎてるし、押し目という押し目もつけないし、かといって、トレンドが反転するような劇的なファンダメンタルズもないんです。その場合はやらないていうフェーズがいるんです。 波の底からロング持ってるなら別ですけど…


勝つには、怖いようでも、波のはじめ、つまり、下がってるところに買いを入れれる人(根拠ある)だけが勝てるようになってるんです←それすなわち 大口と めちゃくちゃ勉強したプロトレーダーだけなんです
「ところで、円安が続くのかそろそろ円高にな」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。まァ自分は基本自動売買ですから。

……でも自動売買は急な動きには弱い……

お礼日時:2022/10/10 00:57

アメリカの深刻なインフレ対策での利上げが引き金


通貨危機はあと少し続く気配です。

リーマン並みに値動きが短時間でキツイので
苦い経験をした事が無い人は直ぐに退場してしまいます。
逆に 短期で自動車が買えてしまう利益がでてしまう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一攫千金は狙うつもりはありませんし、そもそも軽いブロード25ライトSなので短期で自動車はどう転ぼうが買えません。

私も円安が終わるとは思えません。

お礼日時:2022/10/10 00:56

> 円安が続くのかそろそろ円高になるのか。


今は円安の天井をうろついているので、
円高に入るのは当然な変化と言えます。

> 本当に円高ラッシュになって自動売買(売り注文)を仕掛けるべきか。
逆でしょう。
円高になったらユーロ(外貨)を売る、これでは損をする方向です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

む? 私は基本自動売買ですが。
円高(下落)の流れでは売りと聞きます。

お礼日時:2022/10/10 00:49

為替は読むのが難しいですね。


以前FXを軽く触ったのでつくづく思います。
ある程度読める株式投資に対し、FXは半か丁ですね。。。
精神衛生上は、株式投資の方がいいのかな、と感じますが、これは個人の考え方次第。

こういうニュースもあるので、円安になればなるほど輸出産業でも関連企業を含めるとメリットが大きくなる一方ではなく、適度な水準がいいんでしょうね。となると、円高に振れるか!?と思いきや、時には踏み上げ?で読みが外れたり。。。これがFXの難しいところ。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220922-OYT1T …
トヨタ社長「円安のデメリット拡大が現実」…部品メーカーへの影響も懸念
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「だいだいパターンができたな?」と感じる事はできます。

……それでもいきなり流れが変わるのは珍しくありません。

お礼日時:2022/10/10 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!