アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の木曜あたりから一気に円安になってます。今日もどんどんと円安が進行しています。原因は何でしょうか?
マイナス金利を解除すると円高になると思っていました。逆なのでしょうか?

A 回答 (5件)

利上げ幅が期待よりも小さそうなので、


失望感からではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:39

ゼロ金利解除=金利0%と言う事なので影響はないでしょ


日中
3割が買い。
1割が売り解除
1割が新規売
150.3~から大口の利食売りが待機中 
利益確定でお腹いっぱいかな

ロンドンで反転へと
荒れるとは思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:39

日銀の発表自体が想定内だったことと、アメリカの金利引き下げが伸びそうなので、日本の金利が少し上がってもそれほど意味がないからでしょう。


相対的には金融緩和継続です。

全く踏み込まず、箱を開けたら内容が想定以下だったということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:39

マイナス金利解除してもアメリカの金利が高ければ日本国債の金利が低ければ魅力がないから円高にはあんまり進まないかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:39

金利が付かなった状態から付く状態に変わるわけですから円が買われて円高となります。


発表後も円が安いままなのは「マイナス金利は解除するけどすぐに金利を上げるようなことはしないよ」・・・ということなので様子見でしょう。「さして期待が持てない」というのもあるやも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A