プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの金利がそのままで日本が金利の引き上げを始めた場合、アメリカの金利と同等もしくはそれ以上になるまでは円安が続くのでしょうか?
それとも金利引き上げを示唆した時点で日本国債が買われるようになり円安が解消されるのか?
上記に示したように金利がどうなれば円安、円高になるのかそれぞれの場合について詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

いまの状況では、日本はほぼ国際社会で一人負け。

金利が上がった程度の要因だけで、大量の資金を日本に投下するお人好しはいないでしょうね。円安は中長期に続くと思いますよ。

・20年、規制緩和もイノベーションもなし。
・株価を買い支えただけの、まぼろしの好景気演出。
・健全なインフレもおきず、デフレから脱却できない。
・ロシアのルーブルが下落しても、其れ以上の大暴落の円。
・人口は減り、メーカは壊滅、サービスは外資専有。
・政治は変わらず、国民は自己決定できず。

ただ、大量生産、高品質・低コストの、加工貿易の数十年の成功の勢いで夢を再び・・・・と集まる既得権の老人クラブ。

まともな投資家が、円を買う理由、円に投資する理由が、ほとんど見られない。残念ながらそれが現実でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!