アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしない日銀なんか要らない!金利を上げてインフレから国民を守ろうともしない日銀なんか要らない!
日銀の職員を皆解雇して浮いた給料分を万博の穴埋めに向ける!
維新の会も要らない!維新の会の議員報酬分を万博の穴埋めに!
ご理解頂ける方回答お願いします。

A 回答 (4件)

> 何もしない日銀…


日銀の金利政策は、アベノミクスに従ったものです。
それを今更方針転換するのは、アベノミクスの否定になるほか、
それまでの、先輩や自身の政策の非を認めることにもなります。
プライドが邪魔して苦悩しているのです。

> 金利を上げてインフレから国民を守ろうと
利上げは逆に、インフレに誘導する政策になります。

万博の開催に固執するについては、
それを誘致した維新の面目に関わることです。
それを踏み台にして勢いづけようというIR施設も維新の政策です。
政府としては、連立候補は大事にしないといけないので、
予算増を政府も負担することを認めざるを得ないのですね。
国民よりも自党の存続成長を優先するのは、
あの社会主義国と同じなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利を上げて国賊安倍自民党と維新の会の支持している愚衆国民を絶滅させると日本は綺麗に成るのですがね。

お礼日時:2023/11/16 06:22

せっかくコロナが終わって、これから


景気が良くなる、という段階です。

そんなときに金利など上げたら
元のデフレに戻ってしまいます。

今は、失われた30年から
脱出する絶好のチャンスなのです。

これを逃したら、日本はマジで
途上国に墜ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノミクスの時もその様に嘘吐いて紙幣を印刷しましたが日本は没落して国民生活は破綻しました!
更に嘘を上塗りしてどうしたいのですか?
知的障害者が日本を支配して迷惑です。

お礼日時:2023/11/16 13:48

知らんがな


何でもかんでも人のせいにすんじゃねぇよ 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前のせいなんだよ!国〇賊安倍自民党を圧勝させてる愚衆なんだから!

お礼日時:2023/11/16 05:31

金利を上げるとローンやクレジットの金利も上がるので、借金している人たちはよけいに利息を払わないといけなくなります。



給与が上がってない状況では破産に追い込まれたり返済できずに差し押さえで家財道具も使えなくなるなどして困窮し、自殺者が劇的に増えるでしょう。

人殺しになりたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で人殺しならアメリカやヨーロッパは虐殺ですね!
世界中イスラエルだらけに成ってしまう!

お礼日時:2023/11/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A