アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均ですが5が60を割りましたね? 暴落の兆しですか?

質問者からの補足コメント

  • しかもですよ!

    大きな雲に突入しましたので、窓を〆に行き暫くは雲から浮上して来ないのでしょうか?

      補足日時:2023/08/09 10:51

A 回答 (7件)

ん~一概に言えませんね、


人生どう動くか、下降傾向からの回復
上昇傾向からの急降下

こればかりは未来に行かないとわからないものです
たとえ傾向があろうとその傾向がそっちに行くとは限りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにです。

お礼日時:2023/08/09 10:53

>ロジャーズは、日本が「捨てられない国」になるために提言しており



そうかな?
提言というよりも、自民党ではできない
厳しい指摘だなと思って読みました

>GPIFや日銀が国内株式市場に資金を投入することで株価を下支えております。

そのアベノミクスを否定しています
金をジャブジャブ出しても、第3の矢である
新しいビジネスの創造ができていない

無駄な公共事業が多すぎることや
国際残高が増えすぎている

自民党は金をばら撒くことで選挙に勝ってきましたが
成長戦略は描けない
大阪維新の会も、万博の危うさ、IRが本当にできるのか?
授業料完全無償化の嘘
選挙に強いが中身が無い稚拙さで
似ていると感じます

選挙に強い=能力がある政党
では無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維新や自民党の政策は知らないが、ロジャーズは、日本が「捨てられない国」になるためには、海外に目を向けることや、観光業や農業などの有望な産業に力を入れることなどを提言しているが、そんなの昔から行っていること。

お礼日時:2023/08/09 17:09

アベノミクスは道半ば!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、、、

お礼日時:2023/08/09 16:41

「捨てられる日本」


世界3大投資家ジム・ロジャーズが見通す戦慄の未来

GPIFや国債で買い支える日本株?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロジャーズは、日本が「捨てられない国」になるために提言しており、日銀は金融緩和策の一環として上場投資信託(ETF)を買い入れており、GPIFや日銀が国内株式市場に資金を投入することで株価を下支えております。

お礼日時:2023/08/09 16:40

そうです全世界同時リセッションの始まりです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ需要は早くに終わり、一度リセットですか  

窓を追いかけると3万円を割りますね、、

お礼日時:2023/08/09 11:34

企業倒産が増えてきて ゼロ金利の時に貸し付けたお金が回収されないから


銀行も危ういかも
という見通しを話していました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナのどさくさに幽霊会社と分かりながら融資をし過ぎましたね

お礼日時:2023/08/09 10:55

誰にも分かりません


もし分かればそれは不正な詐欺システムであるのだという確かな証拠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2020年に返り自分に金を買えと言いたいです、、

お礼日時:2023/08/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!