dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカとの金利差で円安、EUも金利上げて対策?しましたが、日本は???

日本も金利上げれば、円安は一服するんでしょうけど、、、

国内の金利も上がるので、よくない景気に冷や水浴びせることになるので無理ですよね?
更に物価も上がりますよね?

生活が苦しくなる人に一時金を出して凌ぐ くらいしか手がないのでしょうか?

今の0金利を続けて、手当は一時金(なんでも赤字国債の借金でまかなって)を続けるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

岸田政権は軟弱政権。

お金バラまいて怒りや不満を押える。円安はゼロ金利政策が原因。こんなのとバラまき政策やっていたら20年後は先進国陥落間違いなし。20世紀初頭のアルゼンチンは先進国で豊かだったが社会主義バラマキで今や先進国の面影なし。でも広い国土があるのでそこそこ豊だ。日本はそうはいかない。
一時金は麻薬のようなもの。薬なくなった時は廃人。

答えは働け考えよ。乞食するな。金が無ければ無いように生きろ。荒川河川敷のホームレスの生き様のほうが潔い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本人 総ホームレス時代がすぐそこまでやってきているんですね!

欲しがりません!勝つまでは!

再び耐乏生活で頑張るしか無さそうですね!
(エネルギーも資源も食料も無い日本(最近は人材もない)は 耐える事しか無さそうです)

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 10:38

>日本も金利上げれば、円安は一服するんでしょうけど、、、



する訳ないです
それをやったら、国債の利払いも増えますので

国民を犠牲にして国を守るのが、自民党のやり方
「小の虫を殺して大の虫を助ける」です

とりあえず個人で出来るのは、スーパーのセール品を見逃さない事かな

土曜日の某スーパーは卵の特売日で
一人当たり1000円購入すれば卵が安価で買えるので
二人で行って2000円分の会計をすれば卵2パックゲット出来る為
妻と二人で某スーパーに買い出しに行くのが週末の日課(?)です
    • good
    • 0

低所得対策が旨くいってない。


パート、バイトの多くが年収100万円程度が多くいる。
韓国寄りジャナリストが、損するから働かないのがいいよ!
手に負えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、じっと我慢の子 で10年 20年とやり過ごすしか無さそうですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 10:39

金利を上げると国債の利払いで国庫が破綻する。

だから金利は上げられない。食料自給率を上げるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランターで野菜育てるくらいしか、庶民は打ち手ないですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/09 10:34

>>どんな手


⇒あの手この手...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの手この手...は どんな手?
汚い手じゃないですよね?

お礼日時:2022/09/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!