アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長期金利と円安円高の関係について
アメリカが利下げを始め、日本が利上げを始めた場合、円高になりますか?
それともアメリカの金利を上回るまでは円安が続きますか?

A 回答 (3件)

円安が続きますか?はいまだ先が見えてません。



アメリカのインフレ率が止まらない限り金利を上げ続けます。
ドルVS他国通貨 続きます。
巻き込まれて、利上げ利上げ利上げした国は深刻な状態が近く訪れます。
そろそろ早めに利上げした国からパンクします。
リスク新興国のデフォルトが始まるとドル、ユーロ、スイス、日本円が買われ始めます。
株を売ってそこに進む過程で今は円からドル買いが進んでます。

アメリカですら
今は、インフレを抑え込む、効果的な方法が見つからないのです。
利上げ祭り限度がくれば通貨危機が訪れます。
    • good
    • 1

おっしゃるとおりです。


理屈の上ではそうなりますね。

すなわち、現在1$=143円台ですが、140円⇒135円⇒130円と、少しは円高傾向に振り戻すものと思われます。
    • good
    • 0

いいえ。

なりません。
その前に円高になります。

アメリカが利上げの利率を減らし
始めただけでドルは急落するでしょう。
その前にアメリカのインフレが頭打ちに
なれば、ドル円は頭打ちになります。

ドルは、強烈なインフレにも関わらず
ドル高が続いています。
IMM通貨先物の米ドルポジションが
必要以上に高いため、ファンダメンタル
にも影響が出ていると想定されます。

つまり、ドルばっかりもっていても
まともに取引ができない状況が
起きてしまうのです。

パウエルの一言で、1000pipsの
ドル急落があっても何もおかしくない
状況です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!