一回も披露したことのない豆知識

銘柄コードNO760
銘柄名北欧投資銀行
最低額面50万
利率0.000パーセント
単価46.19
利回り(年2回複利)%16.019
償還日2023/08/16
残存期間5年

といった、証券 外国債券の売り込みに来られました。
昨年末、同じ商品を持ってきて、「今が最安値」
と言っていたのを忘れているのか、あれから下がっているのに
今以上に下げることはないと思う。
500万で買うと、1000万に5年かけてなるような事を言われました。
この商品についてのコメントが欲しいです

A 回答 (4件)

なににつけ、どこが最安値とか事前にわかることはありません。


為替の動きは主要通貨でも読めません。無論、自分なりに一定のシナリオをイメージして、
対応を考えておくことは意味がありますが。
新興国通貨はさらに値動きの幅が大きくなりがちで、比率的に大きな利益を得られる可能性
がある一方、損失が大きくなることもあります。
それをわかってトルコリラで勝負するなら、まだるっこしい債券の形のものよりも
FXの方が機動的に動くことができます。
なお、新興国通貨は一般に為替手数料の比率が高くなります。
結論的に言えば、全くすすめられる商品ではありません。
    • good
    • 1

私もあなたと同じく1年ほど前に「トルコリラは間違いなくいまが底値です」って言われて債権を勧められました。


ご存じの通りいまも絶賛暴落中です。
お互い、買わなくてよかったですね。

政治不安が収まらないいま、どこが底値かは誰にもわかりません。

落ちるナイフを掴んではいけないというのは投資の鉄則です。

政治不安が落ち着いてリラが上昇するのを見届けてから買ってもまったく遅くありません。
    • good
    • 1

トルコリラ、暴落続行中です。



旅行に行くには円高で都合がいいですが、投資は、なかなかにギャンブルです。
自分で調べる力がないのなら、ギャンブルには手を出さない、というのが正しい考え方でしょう。

ギャンブルで500万、遊んでみるわ、という余裕があるのなら、お好きにどうぞ。
5年後に、やったぜ!叫ぶか、やられたわ!と叫ぶか、分かりませんが、ギャンブル自体を楽しめるなら、ご本人の自由です。
    • good
    • 1

>500万で買うと、1000万に5年かけてなるような事を言われました。


この内容で、
『念書を書いて、社印を押してもってくるなら、買ってもよい。』
と言いましょう。

それ以外では、絶対買ってはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!