許せない心理テスト

仕事でちょくちょく欧州に行きます。レートのよい今、円をまとまってユーロに替えておけばあとあとも個人的な買い物などによいかな、と思います。それで銀行の外貨預金に預けることを考えたのですが、シティバンク、地銀、信金などは外貨現金で引き出す場合には1.5~3円/ユーロの手数料がかかります。これでは、預けるときの為替手数料とあわせると、利息がついてもマイナスになりそうです。

投資というほどではなく、数十万円程度のをユーロに替えて、将来あまりユーロ高にならなくても、元本割れしないくらいならいいなあというくらいです(もっとユーロ安になれば損失はやむを得ないですが)。これだと、結局ユーロの現金をタンスにしまっておくのが一番まし、ということなのでしょうか。以前、ユーロ高が進んでいるときにあせってユーロ建て預金をつくってしまい(もっと上がると思っていたのです)、いま現在では5万円くらいの損失になっているため、慎重になってしまっています。

もし、こういう場合によいやり方をご存知の方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユーロはこの先もっと下げていくのではないでしょうか。


そうであれば、ユーロを持たないのが一番。
欧州出張で必要なときのみ、必要最低限で外貨交換するしかないでしょう。
欧州でユーロが必要なときもクレジットカードで極力済ますとか・・・

シティバンクは確かに欧州でのATM引き出し可能で利便性はあります。
手数料は難点ですが・・・

的を外した回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報