プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問。先日、地元の銀行でオーストラリアドルの外貨預金を行いましたが、殆どの銀行ではアメリカドルとオーストラリアドルを取り扱ってますが、ユーロが数社、中国元はメガバンクのみ。あとのルーブルやウォンは取り扱ってません。何故でしょうか。やはり売れないからですか?

A 回答 (2件)

通過としての信用度の問題もあると思います。


米ドルや濠ドルは通貨としての信用度が高く、それに対してルーブルや元やウォンは「(個人が預金するには)何となく胡散臭いなー」ということです。もちろん後者で預金して大儲けになる可能性もあるのですが、同時に大損するリスクも高いということですね。金融機関としても積極的に勧めにくい通貨での預金はあまり扱いたくないってことですよ。
    • good
    • 0

仰る通りです。


銀行と言えども、いち民間企業ですから売れないものをラインナップしててもコスト的には無駄ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!