アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預金封鎖をする動きが出ています。外貨に変えても世界的にアメリカを始めとする先進諸国で、ハイパーインフレが各地で起こっています。ウクライナの、戦争特需と日本に新型兵器を売りつけたからです。おそらく、アメリカも第二、第三、の銀行を巻き込んだリーマンショックが又来ると思います。日本も小中企業が軒並み潰れるでしょう。外貨に換金もリスキーだと思うんですが皆はどう備えをされておりますか?。

A 回答 (3件)

預金封鎖とかハイパーインフレになるのなら、やることは1つ!世界大戦のみですが!とうとうそこまで来ましたかヤバイ話しだな!しかしデノミが無いけど?預金封鎖する前は、まずは、通貨価値の切り下げをやるものと思っていたが。

今はいきなり封鎖か?ハイパーインフレ?ジンバブエやドイツみたいに2兆%みたいな聞いた事無い数字になるんかな?怖い怖い❗️我が国も戦争に向けて準備しましょう
    • 1
この回答へのお礼

今の悪い円安のせいで、海外で買い物をするときは異様に高いです。ユーロも10ユーロくらい上がってます。いよいよ、来年、落ちるところまで落ちますよ。韓国と日本は、経済破綻が近いと、思います。

別に特段の備えはしていません

言うは自由、書くは自由ですが、ここまでデタラメだと知識がほぼないのがまるわかり
いくら匿名だからと言って、もう少し自覚した方がいいとは感じました
    • 1
この回答へのお礼

デマラメではない、あんたこそ知識がないな。

現実的な見方をすると、米国は追加の国債発行を240兆円も実施したので、米国のインフレと株高は継続するでしょう。

米国の国債発行を受け、円安はさらに進行する可能性があり、日本は輸出好調が継続し、インフレ傾向は加速すると思います。

ハイパーインフレかどうかの判断は難しいですが、基軸通貨を発行している国でハイパーインフレが起きる予測はしずらいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

今ネットでは銀行が潰れるので預金封鎖する動きが見られるそうです。