dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某プロバイダの割引キャンペーンの特典を、”郵便為替(以下、「為替」)”で受け取ったのですが、その為替を私の不注意で紛失してしまい、払い戻しが出来ず、困っています。

為替の”証書番号”がわかっていれば、再発行が可能、という情報をネットで見ましたので、為替の発行元である、某プロバイダに問い合わせてみたのですが、「証書番号の管理は行っておりません/受取後の紛失に関しましては、一切責任を負いかねます」との回答をいただき、証書番号を判明するのは困難になってしまいました。

何か、他に為替を再発行する方法はございますでしょうか?

今回の件の原因は、完全に自分のに不注意によることで、それは重々承知しております。しかし、金額もそれなりに大きいので、もし、まだ再発行の手段があるようだとしたら、何とか知りたいと思い、皆様のお知恵を拝借させていただければ、と思う次第です。

それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

残念ですが為替の記号番号が分からないと再発行ができないのです。

紛失したものが発見されるといいのですが、あきらめるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、そうですよね。ここでお聞きして、解決策が出ない場合は、looksno1様がおっしゃるように諦めるつもりです。もう少し待ってみます。