dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性にお聞きしたいのですが、新婚の時は別にして、結婚生活が長くなってくると夫婦って家族になってしまいますよね。四六時中奥さんに対して欲情していないと思うんですが、抱きたいなって思うのはどんな時ですか?どうやって誘うんですか?いつも一緒に寝てるとそれに慣れてしまってそういう雰囲気になりにくいと思うんですが、きっかけとかどうしてるんですか?それと、愛情とセックスの回数は比例しないって聞いたことあるんですが、その点はどうですか?長々とすいません。

A 回答 (4件)

愛情とセックスの回数は比例しないと思います。


いきなり余談になりますが、男女の情に、愛、という言葉を頻繁に使うようになったのは、昭和の中期くらいからではないでしょうか。
日本語で男女の情を表す言葉は古来から、恋、であり、恋情、だったはずですが、ある時期から、愛、愛情、という言葉が混同して使われるようになって、今ではすっかり愛が幅をきかせています。アメリカ映画が日本に入ってきた時期に、字幕で、I love you を 愛している と訳したのが原因なのでしょうか。。
時代劇で、愛している とは言いませんからね。
その為に、
愛は三年で冷める、というような言われ方をしますが、冷めるのは、恋、なのです。
愛、は、力になる、とか、保護する、とかいう意味の言葉で、夫婦間、親子の間などで、育っていく情愛だと思います。
女性のことはわかりませんが、男の場合、、というより、わたしの場合、性欲を感じるのはあくまで恋情です。結婚当初は恋情の強さに比例して妻を求めましたが、まだ性的に未熟だった妻にそっけなく拒否されたことも度々あり、出産、子育てなどと重なって仕方ないことですが、夫婦間のセックスの需要と供給のバランスは、ほんとに難しいものですね。
今のわたしは、娘以上に妻を愛していて、いざとなれば命にかえても守りますが、性欲は感じません。したがって妻とのセックスは、愛を感じた時ですね。楽しい会話ができたときとか、愛しいとか、可愛いとか感じた時、そんな時間をもっと共有したいと思てします。そういう時は射精の快感などどうでもよくて、ひたすら悦ばせてあげたいと思います。
おしまいにもうひとつ余談ですが、セクシーな下着で夫を誘うとか、、アレ ぜんぜんダメですね。女性のカウンセラーに、そういうことを言う人がいますが、ひどい勘違いです。恋人同士なら有効ですが、家族にされると困ってしまいます。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございました。愛と恋のお話はとてもわかりやすく説得力がありました。奥さまへの愛とセックスはちょっと感動しました。セックスしないのは愛情も魅力も何にもなくなったのかと・・・。それもまたありかもしれませんが。セクシーな下着作戦はやらなくてよかったです(苦笑)

お礼日時:2005/01/06 20:52

こんばんは。


知り合いの既婚男性の話ですが。

結婚20年ぐらいの方です。
確かに、「家族」という感情が強いみたいですが、
奥さんの事、「女性」としても認識して生活されてるようです。
いつも一緒に寝てるとそれに慣れてしまってそういう雰囲気になりにくいと思う・・・と書かれてますが、
その人の場合は、全く逆で、いつも一緒に居るからこそ自然にそういう行為になるそうです。

そういう夫婦は、女性にとって理想ですよね。

fumichanさんは、ご結婚されてるんですか?
もしご結婚されてるなら、旦那さんとはどんな感じですか?
教えて下さい^^。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

きっと旦那さんに「女性」としてみてもらえるのは彼女がそれなりの努力をされているんでしょうね。20年もすごいと思います。そういう意味では私は失格かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/06 20:46

27歳男既婚者です。

参考になるかわかりませんが回答させていただきます。
『抱きたいなって思うのはどんな時ですか?』
正直言って、溜まっているです。ただ溜まっているからしようと思っても妻は拒否さてれることが多いですので、条件が揃ったとき特に私はしたいと思います。条件とは(私の場合ですが)
1.子供を寝かしつけて妻が起きてきたとき
2.休日前
3.妻の機嫌が良いとき

『どうやって誘うんですか。きっかけとかどうしてるんですか』
子供を寝かしつけるときに、妻に 今日しないか? ってズバリ聞きます。たいていは×ですが・・・。
最近は抱きたいがために私が子供たちを寝かしています。子供たちが小さいのでどうしても子供中心になってしまいます。fumichan777さんから思い切って誘ってみてはどうでしょうか?結婚生活での変化はいいものではないでしょうか。自分のことばかりですみません。失礼ながらお聞きしたいのですが、妻が夫に抱かれたいと思うのはどんな時でしょうか?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。takuさんのところはわかりやすいですね。夫婦になったらムードとか雰囲気とかで抱きたい抱かれたいは難しいですよね。私がかつて妻だった時はよく断られました。

お礼日時:2005/01/06 20:38

確かにそのとおりだと思います。


妻は家族であって、恋愛対象ではないかもしれません。
これはあくまでも個人的な感想ですから、他の人と食い違うことは多いと思いますが、僕の場合には、なぜか自分がかわいいと思う人しかすきになりません。
きれいだなぁ。。。って言う人、いると思うのですが、そういう人は恋愛対象にはならないのです。

僕は妻とはベタベタしますよ。ただし家の中でね。
子供が見ていても抱きつくし、キスもするし。
頬擦りもするし、頭もなでるし。
とにかく、なにかかわいいと思うときに、それを表現してしまうんです。そうすると、相手もかわいい行動で返してくれますし。

さて、その愛情とセックスのつながりですが、家族だから努力しなくて良いということはないはずです。相手に気に入られているために努力することも必要です。文句言うだけではいい関係は続きません。
そのために、深夜ひそかに運動することもあるし、勉強もするし、出かけるときには、すこしお洒落して、相手に失礼のないようにするとか。

そういう、小さいことの積み重ねをお互いにすることで、その努力に対して愛情を感じるんだと思います。

あれ?なんだかおかしなことを書いちゃいましたか?
すみません。参考になりませんね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、家族でも努力が必要ですよね。ついつい自分の事棚に上げて不平不満言いがちですもんね。fukurou8989さんのところはとてもうまくいってられるようで羨ましいです。がんばります。

お礼日時:2005/01/06 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A