dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご自分の奥さんに欲情するということは?



40代なったばかりの既婚女性です。

既婚男性に質問です。
つれあいの奥方様にいつまで、どういう状況であれば「欲情」しますか?

1.現在円満な方の事例
2.いろいろな事情でセックスレスだが、「こうであれば・・・」という希望

この2つのどちらに該当する方でも結構ですので、ご意見をお願いします。

また、女性の身体は年齢と共にハリもなくなるし、胸も下がってきますが、そういう
身体であっても関係なくご主人は欲情するのでしょうか。

今後どのような注意や努力をしていったらよいのか知りたくて質問しました。

A 回答 (5件)

既婚中年男性です。



>つれあいの奥方様にいつまで、どういう状況であれば「欲情」しますか?

思うに、こういう質問に対する回答となると、回答者自身の主観的な思い込み、先入観などがかなり混入せざるを得ませんので、私としては敢えて「なぜ、結婚すると夫は妻にセックスを求めるのか?」について、できるだけ多くの既婚男性に共通することに重心を置いて回答させていただきます。

性的に健康な発達を遂げ、旺盛な性欲を備えている男性の場合、実は思春期以降は、恒常的に欲求不満状態に置かれているはずとお考え下さい。
ですから、男性は性欲を充たそうとして、自己処理をしたり、風俗に通ったり、彼女ができれば彼女に求めたりしますが、原則として、結婚してはじめて安定的、継続的にセックスできる条件が整うと言っても過言ではないはずです。

その意味では、男性は女性への愛情からセックス欲に駆られるのではなく、どんな愛妻家であろうと、たとえ本人は愛情からと主張しようとも、とにかく男性に一定程度以上の性欲が備わっていて、かつ眼前の女性を性的欲望対象と見なさない限り、セックス欲が亢進することは不可能です。

また、女性への愛情とは、厳密に言いますと、その女性の人格や意思といった《人間性》に対する好意の感情でして、セックス欲というのはその女性の《身体性》(女体性)に対して反応し、興奮する欲求ですので、両者は全くの別ものだとご理解下さい。

>また、女性の身体は年齢と共にハリもなくなるし、胸も下がってきますが、そういう身体であっても関係なくご主人は欲情するのでしょうか。

もし、夫のセックスレスの原因が妻の出産や加齢による体型の変化等にあるとすれば、世の中のほとんどの夫がセックスレスにならざるを得なくなりますが、どう考えてもそういうことはあり得ませんよね。

もし、夫が旺盛なセックス欲を備えていて、なおかつ妻以外の女性はなかなかこの欲求を充たしてくれる女性がいない、あるいは自己処理では物足りない、風俗に行くお金もないという場合、間違いなく妻にセックスを求めないではいられなくなります。

が、夫の性欲が減退している、心身共に過労気味である、あるいは妻とのセックスが億劫である、妻相手だと気遣いが求められる、妻にはかつてほど強い性的刺激が感じられない、妻以外の性的欲望対象(AV、風俗嬢、浮気相手等)がいる等々の場合、やはり妻には「欲情」しにくいと思います。

なお、男性にとってより強い性的刺激となるのは、女性の身体に関する、より非合法的、非日常的、隠匿的、背徳的、禁忌的なモノ・コト全般であると言えます。
その意味で、男性の性欲は決して本能的な欲求ではなく、原則として、女性が男性に対して厳しく禁止してきた性的なモノ・コトにしか反応できない性質の欲求です。

>今後どのような注意や努力をしていったらよいのか知りたくて質問しました。

やはり、まずは以上のような平均的な男性のセックス欲が活性化、亢進しやすい基本条件を踏まえ、その上でご主人の性欲や性的嗜好傾向、さらにはご主人の性格等に合わせて工夫するしかないと思います。
    • good
    • 2

 お互い40歳に突入しておりますが、仲良くしております。

旦那の方です。

 いつもと違う感じの下着でちょっと感じました。遠恋もあり、本当に好きになった状態なので、体型の変化など気にしないかなぁ。
 女性という事を忘れないでくれたらですね。母親を出し過ぎない事でしょうか。

 時々、なんでだろうとは考えますが。答えは出ません。でも、一時期はいやだなぁと感じることもありましたが、今はすべてを受け入れて居る感じですね。なぜかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性ということを忘れないということは大切ですよね。
いやだなぁと感じたというのは、どういう部分のこと
だったのか興味があります。。

お礼日時:2010/04/22 11:23

51歳既婚男です。


私はいつでも女房に欲情しますよ。
女房が生理中以外は少なくとも1日1回は行為をします。
いくら若くて美人であっても他の女性には欲情しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら若くて美人でも他の女性に欲情しない、
というのはうらやましいですね。
どうしてなのか、ということを知りたいです。
逆にそういう奥様を実際に拝見すると何か分かるのかも
しれませんね。

お礼日時:2010/04/22 11:24

愛らしさを感じた時。


恥じらいを感じた時。
夫婦間において非日常のシチュエーションがあった場合。
あと、私個人的には香りが結構重要です。
ふわっと自分好みの香水の香りがしたりすると、結構そそられます。
こんな感じでしょうか。

逆に萎える時は、ガミガミ小言や愚痴を言われたとき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体型の衰えは気にならないのでしょうか?
そのあたりを知りたかったのですが。

お礼日時:2010/04/22 11:26

愛の問題でしょうね。



子どもを作るためとか、性欲の処理のためではありません。
愛情表現の一つです。

体のハリとか関係ないですよ。
多少下がってきたのも、年輪です。

品格のある立ち振る舞いをしていれば、魅力は薄れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛ですかぁ。。。
分かりやすくて分かりにくいというか。
年輪も愛があれば受け入れられるということですね。
品格のある立ち振る舞い、というのも、奥が深いご指摘です。

お礼日時:2010/04/22 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A