10秒目をつむったら…

マスクを求めてドラッグストア開店前に並んでいる人たちって、マスク入荷の情報をどこからか得て並んでいるのでしょうか?
出勤時に近所のドラッグストアの前を通ると、時々10人くらいが並んでいます。
帰宅時にその店に寄ると、当然マスクは置いてなく、マスクの入荷はありません、未定ですと貼紙があるだけ。
何の情報もなく並んでいるなら毎日行列ができているはずですが、並んでいる人がいるのは最近週に1回程度で、他の日はゼロです。
その店をネットで調べても、マスク入荷情報の記載はありません。

A 回答 (5件)

とりあえず並んでいたから並んでいるという人も多いかも


毎日並んでるとか

たまたま並んだら手に入ったことありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクだと思って並んだら、欲しくもないトイレットペーパーの列だったらショックですね。

お礼日時:2020/03/10 19:12

関西系TVに文句言いなはれ。

    • good
    • 0

ドラッグストアで働く中国人労働者が情報源だ、と関西系TVが放送していますた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人種差別コメントには興味がありません。
「いますた」って、何?ちゃんと書きなよ。

お礼日時:2020/03/10 13:01

店員から、お得意さんへのリークでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが本当なら、馬鹿なことをしていますよね。
そもそも、仕入れたものを全部開店時に出すなんて、工夫が無さすぎです。
平日の朝から並べるような人には買い占めが少なからずいるでしょうけど、
小出しに出していけば、ランダムに行き渡ると思いますけどね。

お礼日時:2020/03/10 13:05

構わず店員に、次の入荷日の予定は?と聞きているのが考えやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、そうだとしたら、
入荷未定と貼ってあるのに、いちいち入荷予定を聞かないでほしい、とか言っておきながら、
聞かれると、貼紙の内容と矛盾したことを答えている、ということになります。
なぜ、仕入れた分を開店時に全部出してしまうのでしょうね?
通勤時間帯に合わせて小出しにすれば、任意の購入者に行き渡るのに。

お礼日時:2020/03/10 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!